SSブログ

柿安三尺三寸箸で飲み放題のお札(おさつじゃなくておふだです^^) [外食]

イオンやショッピングモールなどに入っている
柿安の三尺三寸箸で、家族で夕食を食べました。
1年に1回ぐらいしか利用しないので、本当に久しぶりです。

とあるところにある、三尺三寸箸に入りました。

食事の夕食のお値段は大人一人2200円ですが、
(店舗によって料金は違うようです)
アルコールの飲み放題が、1200円が1020円になると
テーブルにメニューが置いてあったので、これはお得だと思い、
飲み放題を別注文することにしました。
(私も夫も、こういうところでは生ビールしか飲まないので、
飲み放題に他に何が含まれるか、未確認です。)

たぶん、今までも私達夫婦は、いつも飲み放題にしていたと思いますが
こんなに安くなるのは、初めてだと思います。
(私が知らないだけで、安くなることは今までもあったかもしれません。)
生ビールのジョッキが一杯550円なので、2杯飲めば元が取れます。

私「アルコール飲み放題2つ。」と注文すると、
夫婦共にアルコールを注文したので、
店員さん「お車ではないですね?(車では来てないですね?)」
と確認されました。
私「はい。電車で来ました。」

すぐに生ビールを2つ持ってきてくれて、
ビールを注文した人に限り、枝豆をサービスしてくれました。
三寸三尺箸
やっぱりガラケーは写りが良くないですね~。(汗)

そして、一緒に『飲み放題中』のお札をテーブルに置かれました。
お札というか、プレート?
あれ?今まで、こんなの置いてたっけ?
目立つし、けっこう恥ずかしいんですけど。^^;

これは、他の店員さんがわかりやすいようにするため?
それとも、飲み放題を注文する人が少ないから
注文してる人がいますよ~と他のお客様に知らせるため?

今回入った、三尺三寸箸は少し郊外にあるので
車で来る人が多く、けっこうな数のお客様がいらっしゃいましたが
まわりを見ても、ビールを飲んでいるのは私達だけ。
しばらくたつと、他に男性がお一人だけ、飲み放題を注文されたので
やはり『飲み放題中』のお札を置かれていました。

このお札、ずっと続くのでしょうか?
他の店舗も置いてるのかな?
ちょっと気になる~。

私も夫も生ビール4杯ずつ飲みました。
十分元は取りました。
久しぶりの三尺三寸箸の夕食、おいしくいただきました。^^



タグ:三尺三寸箸
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。