SSブログ

名古屋駅のデニーズでおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

午前中の用事が終わり、午後にも用事があるので
本当はランチを食べる予定はなかったのですが
やっぱり、どうしてもお腹がすいて辛かったので ^^;
急いで食べたらなんとかなりそうと、デニーズに入ることにしました。

ご存知、デニーズはファミレスのチェーン店ですが
名古屋駅に一店舗あります。
デニーズ名駅西口店といいます。


座ってすぐに、日替わりランチを注文しました。
この日は、デミハンバーグと男爵ポテトコロッケです。税込み 678円です。
デニーズ 日替わりランチ
コロッケの時は、ソースを一緒に持ってきてくれます。

デニーズ 日替わりランチ デミハンバーグと男爵コロッケ
コロッケはご飯がすすまないのよね~と思いましたが、すべて完食♪

久しぶりのデニーズのランチ、なんだか嬉しくなって
もうちょっといたいなあと思い、
ドリンクセット(税込み 185円)のホットコーヒーも注文しました。
早く帰らないといけないのに~^^;
デニーズ ドリンクセット ホットコーヒー
お水がなくなると、ドリンクと一緒に、頼んでなくても、
新しくお水も持ってきてくれるのは、嬉しいサービスですね。
時々、忘れられることもあるけど、ほとんどの確率で
持ってきてくれます。

ファミレスって、楽でいいですね。
近くにサイゼリヤもできたので、また急ぐときにでも
入りたいと思います。


3年ほど前、私は名古屋駅でパートで働いていまして、
週3日ほど、デニーズ名駅西口店で日替わりランチを食べていました。
たぶん、今まで100回ぐらい入ってると思います。

久しぶりのデニーズ名駅西口店は、カウンター席がなくなっていました。
その場所は、テーブル席になっていました。
お一人様でもカウンター席を嫌がる人が多いので
テーブル席を設置されたのでしょう。
あるいは、お客様が増えたからかもしれません。

私は、働いていた時も一人でデニーズにランチを
食べに行っていまして、当時の店長さんらしき男性が気を使って
「テーブル席は今、空いてないのでカウンター席になりますが・・・。」
と申し訳なさそうにおっしゃるので、私はいつも混んでいる時は
自分から「カウンター席がいいです。」と言うようにしていました。
(空いている時は、テーブル席にしてもらいました。)

そして今回、デニーズのお店に入ると、
店長さんや店員さんすべてが変わっていました。
3年の月日は長いということです。
もし、店長さん達がそのままいらっしゃったとしても、
きっと私のことは憶えてらっしゃらないでしょう。

まあ、私の昔話はどうでもいいですね。^^;


入店時間 平日の午前11時40分頃
いつもこの時間は空いているのに、夏休みのせいか
とても混んでいました。

男女比率 男性5:女性5 半々です。

お一人様率 10%ぐらいです。
以前からお一人様は少なめです。でも、一人でも入りやすいと思います。

年齢層 10代~50代ぐらいです。
夏休みのせいか、制服姿の部活帰りらしき高校生が多かったです。
この日は若い子がとても多く、40代以降のお客様は少なめでした。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。

>>アフタ ヌーンティー・ティールームでおひとり様ランチ 
>>あんかけスパ マメゾンでおひとり様ランチ 
>>CANCALE(カンカル)でおひとり様ランチ 
>>山本屋総本家(味噌煮込みうどん)でおひとり様ランチ
>>トラッツィオーネ ナゴヤ ウィズ カゴメでおひとり様ランチ 
>>若鯱家 (カレーうどん)でおひとり様ランチ&カフェドクリエでおやつ
>>パステリアサポーレでおひとり様ランチ&バターポップコーンのメイプルキャラメルクリスプ
>>ゴールデンハンバーグでおひとり様ランチ
>>さんるーむ(健康自然食)でおひとり様ランチ 
>>ムッシュいとう(洋食)でおひとり様ランチ 

スポンサーリンク




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。