SSブログ

ゴールデンハンバーグでおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

前回は人が多く、ユニモール地下街でランチを食べるのを諦め、
サンロード地下街のパステリアサポーレでパスタを食べたのですが
今回は用事が終わるのが更に遅かったので
もしかしたら、どこかのお店に入れるかもと
再度、ユニモール地下街に行ってみることにしました。

ほとんどの飲食店が行列ができていますが
前回よりも人が少なめです。

ゴールデンハンバーグが比較的、人が少なかったので
私にしてはめずらしく並びました。
数分待つと、すぐに案内してくれました。

ゴールデンハンバーグは、名前の通り、ハンバーグのお店で
東MAXさんが出演されている『花咲かタイムズ』でも
チーズの上にチーズをかけたチーズオンチーズハンバーグが紹介されました。

ランチメニューがいくつかあったのですが
私は、お得なレディースセットを注文しました。
女性だけが注文できます。税込み 1000円です。
サラダ・ハンバーグ・ライス・味噌汁・デザートがセットになっています。
ハンバーグソースは、デミグラスソースか和風ソースが選べます。
私はデミグラスソースにしました。

まず、サラダです。いたって普通ですね。
お水のポットの中にレモンの輪切りが入っていて、さわやかな風味がします。
ゴールデンハンバーグ

ハンバーグは、私より後に入ってきたお客様の方に先にきました。^^;
レディースセットを注文する人って少ないのかな?
しばらく待つと、トレーにすべてセットになって持ってきてくれました。

店員さんが「ナフキンを準備して下さい。」とおっしゃいました。
私は「えっ?」と聞き返すと
店員さんは「ソースをかけるので、ナフキンを準備して下さい。」
とまたおっしゃいました。

鉄板が熱々でソースが飛ぶから、ナフキンで体を防御するってことですね。
そういえば、花咲かタイムズでも、男性アナウンサーが
手でナフキンを体の前に立てるように持っていたなあと思い出しました。

ハンバーグの上にチーズがのっている状態で持ってきてくれて
その上からデミグラスソースをかけてくれました。

デミグラスソースがグツグツしています。わかりますか?
ゴールデンハンバーグ

ソースのグツグツがおさまって、改めて全部の写真撮影です。
ゴールデンハンバーグ
グツグツがおさまっても、熱々ですのでご注意下さいね。
こちらのハンバーグは、お箸で食べます。

食べログでは、肉汁が出たと書いていた方がいらっしゃいましたが
私のハンバーグは肉汁は出てこなかったです。^^;

レディースセットだからなのか、ご飯の量が少なめです。もうちょっと食べたい。

お味噌汁は赤味噌ではなく、合わせ味噌かな?
我が家は赤味噌なので、新鮮でいいですね。

小さなデザートは、オレンジゼリー?のわりには、
かなりゆるくてトロトロでした。
私が知らないだけで、こんなデザートが実在するのかなあ?

男性店員さんの態度はごく普通でしたが、
お若い女性店員さんは、とても感じが良かったです。


入店時間 平日の12時45分頃

男女比率 男性6:女性4
ほぼ同じぐらいですが、少し男性の方が多かったような気がします。

お一人様率 20%ぐらいです。
お一人様は、女性のほうが多かったです。
カウンター席もありますし、私は一人でも入りやすいと思いました。

年齢層 10代~50代ぐらいです。
男性はYシャツ姿のサラリーマンが多かったです。
女性は女子高生とお母さん、OLさん、私のような40代ぐらいの方など
いろいろな方がいらっしゃいました。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。

>>アフタ ヌーンティー・ティールームでおひとり様ランチ 
>>あんかけスパ マメゾンでおひとり様ランチ 
>>CANCALE(カンカル)でおひとり様ランチ 
>>山本屋総本家(味噌煮込みうどん)でおひとり様ランチ
>>トラッツィオーネ ナゴヤ ウィズ カゴメでおひとり様ランチ 
>>若鯱家 (カレーうどん)でおひとり様ランチ&カフェドクリエでおやつ
>>パステリアサポーレでおひとり様ランチ&バターポップコーンのメイプルキャラメルクリスプ

スポンサーリンク




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。