SSブログ

パステリアサポーレでおひとり様ランチ&バターポップコーンのメイプルキャラメルクリスプ [名古屋駅 一人でランチ]

今日の一人のランチは、地下街のユニモールのレストラン街が
新しくなったので、行ってみましたが・・・。
やっぱりどこのお店も行列が長かったので、あきらめました。
お腹がすいているので、並ぶぐらいなら、探して歩き回った方が
気が紛れます。^^;

次にユニモールから近い、同じく地下街のサンロードの方へ
行ってみることにしました。
ユニモールからサンロードは地下のまま、そのまま移動できます。

確か、パスタのお店があったはず・・・。
パステリアサポーレさん、あった♪
場所は、角に宝くじ売り場と名鉄観光の前にアマノ(薬屋さん)があり
アマノと時計修理のお店の間の通りをまっすぐ行って
つきあたりを右に曲がって、少し歩くと左側にあります。

人が並んでいないので入ってみましたが、店内は満席でした。

店員さんが「カウンター席でもいいですか?」と聞いて下さったので
カウンター席に。

ランチセットのバスタセット(税込み 980円)を注文しました。
サラダ、パスタ(数種類から選べます)、ドリンク(数種類から選べます)のセットです。

まず、サラダがきました。レタスにドレッシングがかかった普通のサラダです。
パステリアサポーレ

パスタがきました。「海老と明太子マヨネーズ」です。
パステリアサポーレ パスタ
マヨネーズ味ですが、シソが上にのっていて、レモンが添えられているので、
絞ったレモン汁のおかげで、あっさりさわやかに食べることができました。

そして、食後にカフェラッテ。
まわりの方は飲み物は、パスタと一緒に持ってきてもらう人が多かったです。
パステリアサポーレ


入店時間 平日の午後12時30分頃

男女比率 女性9:男性1
女性が圧倒的に多いのですが、内装がシンプルなので
男性も入りやすいと思います。

お一人様率 30%ぐらいです。
お一人様は、私が入ったときはすべて女性でした。
一人でも入りやすいです。
私が食べ終わる頃、男性のお一人さまが入ってこられました。

年齢層 20代~60代ぐらいです。
30代ぐらいまでが多いと思いましたが、
私のように40代以降も数人いらっしゃいました。
お店を出た時、70代ぐらいのご夫婦の奥様が
「スパゲッティおいしそうやね。ここに入ろうか。」とおっしゃっていました。^^

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


おやつに何か買って帰ろ~っと。

ギャレットポップコーンは、相変わらずの長蛇の列でしたが
サンロード地下街にあるバターポップコーンのお店はすぐに買えました。

Butterというパンケーキ屋さんのポップコーン屋さんらしいです。
期間限定と書いてありましたが、調べてみても
いつまでお店があるかわかりませんでした。

メイプルキャラメルクリスプのSサイズの紙バッグ(小さいサイズ)
を購入しました。519円でした。まるくてころころでかわいい♪
バターポップコーン

高級発酵バターを使用されているので、バターの風味がよくわかります。
キャラメル味とバターがとても合って、すごくおいしいです。
また名駅にすぐ行くので、違うフレーバー(味)を買いたいと思います。

>>アフタ ヌーンティー・ティールームでおひとり様ランチ 
>>あんかけスパ マメゾンでおひとり様ランチ 
>>CANCALE(カンカル)でおひとり様ランチ 
>>山本屋総本家(味噌煮込みうどん)でおひとり様ランチ
>>トラッツィオーネ ナゴヤ ウィズ カゴメでおひとり様ランチ 
>>若鯱家(カレーうどん)でおひとり様ランチ&カフェドクリエでおやつ

スポンサーリンク





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。