SSブログ

山本屋総本家(味噌煮込みうどん)でおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

今回の一人のランチも、名古屋高島屋12階と13階にある
タワーズレストラン街で食べることにしました。

なんとなく味噌煮込みうどんが食べたくなり、
13階にある山本屋総本家に入りました。
こちらのタワーズ店には、初めて入ります。

玉子入り味噌煮込みうどんを注文しました。
税込み 1145円でした。
玉子入り味噌煮込みうどん
玉子がちょっと沈んでしまっていますが、わかりますか?
フタを受け皿にして、おうどんをいただきます。
山本屋総本家 味噌煮込みうどん

沸騰しているので、お味噌がブクブクと泡立っているのを
落ち着いてから食べましたが、それでもすっごく熱いです。
いつもヤケドをするので、気を付けているつもりでしたが
学習能力がないので、やはり今回も舌をヤケドしてしまいました。(汗)

岡崎八丁味噌と白味噌を合わせたおつゆは少ししょっぱいけれど、とてもおいしいです。
こんなに熱いのに、うどんの麺がコシがあって、固めなのが
ここでしか味わえないのがいいですよね。

途中で、七味と一味をかけました。
山本屋総本家

食べこぼしても大丈夫なように、紙のエプロンをくださいます。
つけない人もいますが、私は必ずエプロンをつけます。
どんなに気をつけても、絶対にエプロンにお味噌をこぼしてしまいます。^^;
エプロンつけてて良かった~といつも思います。
お店の中にいたお客さんのほとんどが、きちんとエプロンをされていました。

テーブル2人掛け席のところには、バッグハンガーがあります。
前の席にバッグを置く必要がなく、とても便利でした。
山本屋総本家


入店時間 平日の12時30分頃

男女比 男性6:女性4 ほぼ半々ですが、少しだけ男性の方が多かったです。

お一人様率 20%ぐらいです。
私は一人でも十分入りやすいと思いました。
私の隣も、若い女性がお一人様でしたし、
他にも40~50代の男性のお一人様が数名いらっしゃいました。

年齢層 10代~60代ぐらいです。
制服姿の女子高生、ご夫婦、サラリーマン、お子様連れ、様々でした。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。

>>アフタヌーンティー・ティールームでおひとり様ランチ 
>>あんかけスパ マメゾンでおひとり様ランチ 
>>CANCALE(カンカル)でおひとり様ランチ 


スポンサーリンク






nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。