SSブログ

ナガシマスパーランドのおすすめの食事は四日市名物とんてき [お出かけ]

先週土曜日、三重県桑名市にあるナガシマスパーランド(遊園地)へ行きました。
5年ぶりぐらいです。

観覧車の中で上から見た、ホワイトサイクロン。
ナガシマスパーランド ホワイトサイクロン
日付入りで失礼します。

スチールドラゴン2000が、めちゃくちゃ怖かったので
後で乗ったホワイトサイクロンが楽しく感じました。

ナガシマのアトラクションについては、詳しく書かれているブログもあるので
ここでは、省略させていただきます。^^


さて、ナガシマスパーランドの中で、お昼ご飯です♪

遊園地へ行くと、私はだいたいカツカレーを食べることが多いのですが
たまたま見かけた、カフェテリアピクニックというカフェで
四日市名物のとんてきがメニューにあるではありませんか~!

何年も前、四日市名物のとんてきの特集があって、食べてみたいと思っていました。
まさか、ナガシマの中で食べられるなんて、ラッキー♪
同じ三重県だから、メニューに入れたのかもしれないですね。

セルフで取りに行くことになっているので、
「とんてきセット」(税込み 1100円)(そんな名前だったと思います。)
を注文しました。
数量限定と書いてあったので、あるかどうか心配でしたが、ありました。

「10分ほどお待ちいただけますか?」と言われたのですが
5分ほどで、出来上がりました。

四日市名物のトンテキです。
ナイフとフォークとお箸で食べます。(これらもセルフで取ってきます。)
四日市名物とんてき
小さなカップには、溶き卵のスープが入っています。

遊園地のカフェなので、あまり期待してなかったのですが

と~~~ってもおいしい!!!


とんてきの濃いめのソース(たれ)は、どんな味なのか興味がありましたが
食べてみたところ、ウスターソースだと思いました。違ったらごめんなさい。
黒コショウがピリッときいていて、ご飯がすすみます。
夫は、「もっとご飯がほしい」と言っていました。
豚肉の上にのっているのは、ニンニクです。
四日市名物とんてき

千切りキャベツがたっぷり添えてあり、お箸などがおいてある所に
小袋に入ったドレッシングがあるので、最初はドレッシングをかけて食べて、
最後の方は、キャベツがソースに浸っているので
たっぷりのキャベツでも、全部おいしくいただけました。

娘は、ツナクリームパスタ(税込み 900円)を注文しました。
一口もらいましたが、こちらもおいしかったです。
トンテキとツナクリームパスタ
パスタの画像の色が飛んじゃってますが、もっと濃いベージュ色のクリームソースです。

ナガシマスパーランドで何を食べようか迷ったら
お肉好きの方は、是非、四日市名物とんてきを食べてみて下さいね。^^

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。