SSブログ

ココナッツオイルが溶けるようになったのでアイスクリームに [おやつ]

ココナッツオイル、まだまだ流行していますね。
私も、コーヒーにココナッツオイルをスプーン一杯入れたものを
ほぼ毎日飲んでいます。

冬にココナッツオイルを買ったときは、常温でも固まっていましたが
最近は暖かくなってきたので、瓶のココナッツオイルの一部が溶けるようになりました。

溶けているココナッツオイルをスプーンですくって、アイスクリームにかけました。
アイスクリームは、明治エッセルスーパーカップの超バニラです。
なぜ、超がつくのでしょうね。笑

ココナッツオイルをかけたアイスクリームとコーヒー
コーヒーにも、もちろんココナッツオイル♪

ココナッツオイルをアイスクリームにかけて食べることを知っていましたが
気温が低い時期は、器に移してレンジでチンするのが面倒で
ココナッツオイルをアイスにかけたことがありませんでした。
でも、今は勝手にオイルの一部が溶けてくれているので、楽ですね。
夏は、ココナッツオイル全部が液体になっちゃうのかな?

溶けたココナッツオイルをアイスにかけると、
数秒で固まっていきます。
一か所にドバーっとかけてしまうと、スプーンでアイスをすくった時に
一気にはがれてしまう時があるので、点々とかけると食べやすいです。

カリッと固まったココナッツオイルは歯触りが良くて
アクセントになって、アイスクリームと一緒に食べるとおいしいです。

ココナッツオイルは普通に料理に使えますが
私は甘い香りが気になるので、おやつの時のみ使うと思います。


ココナッツオイルの効果はたくさんあり、
私が期待しているのが

・コレステロール値や中性脂肪値を下げる
・免疫力を上げる
・アルツハイマー病の予防
・抗がん効果
・抗酸化効果
・美肌効果
・便秘改善

などなどです。

私に効果があったのは、便秘改善です。
でも、毎日ココナッツオイルを摂ると効果が薄れますね。
今後は美肌に期待したいです。

私も40代。
アルツハイマー病も、やはり気になります。

体にいいものは、いろいろ試してみたいと思います。





nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。