SSブログ

サイゼリヤで嬉しかったこと [外食]

11時に用事が終わったので、久しぶりにサイゼリヤでランチすることに。
一人で入店しやすい11時頃に、あえて用事を終わらせます。

いつも行くサイゼリヤとは違う、別の場所にあるサイゼリヤに行きました。
半年ぶりぐらいかなあ?久しぶりだなあとメニューを見たら
ランチメニューが少し変わってる。またしばらく通わなくちゃ。
(サイゼリヤのHPに載っていたランチメニューとは違うメニューでした。)

彩り野菜のミラノ風ドリア(スープ、サラダ付き)を注文しました。
もちろん、ランチドリンクバー付きで。
これで合計610円なんて、本当に安いですよね。

彩り野菜のミラノ風ドリア
サラダは先に全部食べてしまいました。

食後は、カプチーノをいただきました。
サイゼリヤ、おいしくてお安くて大好きです♪


私は11時頃にお店に入ると、いつも一人なので
空席がどんなにあっても、4人掛け席には座らず、2人掛け席に座ります。
サイゼリヤでなくてもです。
後から入ってきたお一人さまが、4人掛け席に座ったとしても
気になりません。

店員さん「何名様ですか?」
私「一人です。」
店員さん「お煙草、吸われますか?」
私「吸いません。」
店員さん「こちらの禁煙席のお好きな席へどうぞ。」

いつも通り、今回も2人掛け席に座りました。

店員さん「こちらの席でよろしいですか?
たくさん空いてますので、よろしければ4人掛け席へどうぞ。」
私「一人だから、悪いかなと思って・・・。」
店員さん「12時前まではすいてますから、4人掛け席でも大丈夫ですよ。」
私「じゃあ、こちら(4人掛け席)に・・・。」と移動しました。

今まで、4人掛け席へどうぞなんて一度も言われたことがなかったから
すごく嬉しかったです。

そんなことぐらいで嬉しいの?と思われるかもしれませんが
なんだか、ほんわかとあたたかい気持ちになりました。

いつも二人掛け席なので、四人掛けの広すぎるテーブルに
ドキドキしてしまいました。笑

でもきっと、次回、やっぱり二人掛け席に座ると思います。
サイゼリヤの店員さん、嬉しかったです。ありがとう。^^


スポンサーリンク






nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。