SSブログ

CANCALE(カンカル)でおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

JRセントラルタワーズ12F(ジェイアール名古屋タカシマヤ12F)
にあるカンカルでランチを食べてきました。

用事が終わったのが12時半頃、今日はどこでランチ食べようかな~と
名古屋高島屋のレストラン街が12階と13階にあるので
一人で入りやすそうなお店を探していると、
たまたま見つけたのが12階にあるビストロのカンカルでした。

一人だと告げると、二人席に案内して下さいました。
奥の方にソファのような席がありますが
私は一人だったので、手前の方の席でした。

ランチメニューは、ハンバーグランチやパスタランチなどがあり、
私はビストロプレートランチを注文しました。

メインは、ポークロースト(ポークステーキ)です。
カンカルのHPを見てみると、ビストロプレートランチは
『トマトたっぷりワタリガニシチュー サフランライス添え』
と書いてあり、違うものがメインでしたので、
日によってメニューが変わるのかもしれません。

まずスープが来ました。
「スープです。」としか言われなかったので、何のスープかわかりません。
(聞けばよかったです。)

カンカル スープ
コーンスープかなあ?と思ったのですが、あまりコーンの味がしなかったので
他の味のクリームスープ?ポタージュ?なのかも。
残念ながら、あまり温かくありませんでした。^^;

そして、次にパンが来ました。
軽く温められていました。
バターがあれば、先に少し食べたかもしれませんが、パンだけだったので
メイン料理がくるのを待ちました。
パンはおかわりできるそうです。
ライスの選択ができればよかったのですが、このメニューはパンのみのようです。

そして、メインのビストロプレートランチのポークローストが来ました。
ビストロプレートランチ
思ったより厚くて、一瞬厚切りハムかと思いましたが、
きちんとした豚肉のステーキでした。
厚みが1.5~2センチぐらいあり、かなり食べ応えがあります。
ソースはデミグラスソースです。(と思います。)
歯と歯茎の弱い私には、なかなか噛み応えがあったのですが(汗)、
お肉好きなので、全部食べました。
たぶん200グラムぐらいはあるんじゃないかなあ?
ビストロプレートランチ サラダ付き
ポテトがサクサクでおいしいかったです。
全体に少し塩分が強い感じがしましたが、おいしくいただきました。

最後に紅茶(コーヒーか紅茶が選べます)が来ました。
アールグレイだとおっしゃっていました。柑橘系のいい香りがしました。
紅茶の種類は、もしかしたら日替わりなのかな?
ビストロプレートランチ 紅茶

全部で税込み1200円でした。
お腹いっぱいになったので、満足です。


入店時間 平日12時45分頃

男女比率 女性8:男性2
女性の方が圧倒的に多いのですが、男性も入りやすい雰囲気のお店です。

お一人様率 30%ぐらいかな?
私の他にも女性のお一人様がお二人、男性のお一人様がお二人いらっしゃいました。

年齢層 30代~60代ぐらいです。
赤ちゃん連れの方が2組いらっしゃいました。


今度は、デザート付きにしてみよう。^^


※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。

>>アフタヌーンティー・ティールームでおひとり様ランチ 
>>あんかけスパ マメゾンでおひとり様ランチ 


スポンサーリンク





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。