SSブログ

無印良品週間なのでMUJI Cardでお買い物 [おすすめ商品]

無印良品の無印良品週間、ついこの間あったような気がするのですが
また始まってますね。
今回は4月24日(金)~5月7日(木)までです。

私はMUJI Cardを持っていて、5月とお誕生日月の翌月と12月に
それぞれ500ポイントがもらえます。
いつもMUJI Cardを何気なく使っていて、
店員さんが「ポイント使いますか?」と聞いてくれます。
(聞いてくれない時の方が多く、自分から「ポイントありますか?」
と聞く場合が多いです。)

でも、今回はポイントはいつ(何日に)入るのか確認したくて、
さっそく今日、無印良品で買い物をしてきました。
5月1日からポイントが入っているのかどうかを確認したかったのですが
うっかりしていて、3日になってしまいました。
お知らせのハガキが届く時もありますが、今回はありませんでした。

本当は前回の無印良品週間で欲しいものを買ってしまっていたので
今回は特にほしいものはなかったのですが
そういう時は、基礎化粧品のストックを買うようにしています。

無印良品 エイジングケア化粧水

長年、無印良品の基礎化粧品を使っていますが
最近はエイジング用を買うような年になってしまいました。^^;

そりゃあ、私だって年齢的にSKーⅡを使ってみたい。
でも、高すぎる・・・。(汗)
だから、無印良品の基礎化粧品なのです。
とはいえ、無印の基礎化粧品もなかなかいいですよ。
使用感が気に入っています。

この化粧水は、1600円。
いくらになるのかな~と思い、レジに持って行って
MUJI Cardを提示し、このカードで支払うと言うと
「10%引きになるので、1440円になります。」
と店員さんに言われました。
(ムジカードを持っていても、良品週間のみ10%引きになります。)
そこで、5月に入るはずの500ポイントのことを何も言われなかったので
私から「5月の500ポイント入ってますか?」と聞きました。
すると、店員さんは
「500ポイント、ございます。」とのこと。(聞かなくても教えてよ~!)

「その500ポイント使います。」と言ったので
化粧水は940円になりました。かなりお安くなり、ラッキーです。

店員さんに、「5月と誕生日月の翌月と12月に500ポイントが入ると思うのですが、
それぞれ、その月の1日にポイントが入るのですか?」と聞くと
なぜか、その店員さんは怪訝そうな顔をして、
「時期によっても違うので・・・」と
うまい具合に、ごまかされてしまいました。^^;

実は無印良品の店員さんの接客態度、昔からちょっと苦手です。
レジでお会計をする時、「感じのいい人に当たりますように」と
いつも心の中でお祈りします。笑
テレビで無印の特集がある時に出演される社員の方は
感じがいいのですけれど・・・。テレビに出るから態度がいいのは当然?

まあ、今回は10%引きとポイントのWでお安く買えたので良しとします。

今度から、買うものをためておいて、ネットで買おうかな?
(MUJI.netメンバーは税込5,000円以上で配送料が無料になります。
家具などの大物商品やお花などは、MUJI.netメンバーでも配送料がかかります。)

機会があれば、無印良品のおすすめ商品、また載せますね。





スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。