SSブログ

あんかけスパ マメゾンでおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

マ・メゾンと言えば、ハンバーグで有名な名古屋の洋食店です。
名古屋駅西口、新幹線乗り場に近い地下街のエスカに
以前は、煮込みハンバーグのお店として営業されていましたが
そういえば、名古屋めしのあんかけスパゲッティのお店に変わったんだっけ?
と思い出し、行ってみることにしました。

煮込みハンバーグのお店の時も、一人で数回入ったことがあります。

お店がガラス張りになっており、
カウンター席が外から見えるようになっています。
「カウンター席が空いてる」と思ったときに、よく一人で入っていました。

客席の場所やレイアウトは、以前の煮込みハンバーグのお店だった時と
まったく同じです。

あんかけスパ マメゾンがある同じ列に矢場とんがあるのですが
名鉄百貨店にある矢場とんより、新幹線乗り場に近いせいか
エスカの矢場とんの方が、行列がいつ見ても長いです。

でも、あんかけスパ マメゾンは、12時すぎにもかかわらず
今日も一人も並んでいませんでした。(数人並んでいる時もあります。)
外から見てみると、カウンター席が空いています。
こちらで食べることにしました。

あんかけスパ マメゾン

マ・メゾンらしく、ハンバーグがのったあんかけスパがおすすめらしいのですが
私はミラカンが好きなので、ミラカンのMサイズを注文しました。
ソースの辛さを選べるらしいのですが、聞かれなかったので
普通の辛さになりましたが、私はそれでOKなのでよかったのですが、
辛くしたい場合は、きちんと言った方がいいと思います。

あんかけスパゲッティ

ソーセージ、ベーコン、玉ねぎ、ピーマン、コーンがのっています。
大きなお皿ですが、量はそんなに多くはなく、適量だと思います。
あんかけスパゲッティを食べるのは久しぶりです。
ピリッとほどよく辛くて、時々食べたくなる味です。
ミラカンのMサイズは、税込みで972円でした。


入店時間 平日(昨日の金曜日)午後12時15分頃

男女比率 男性8:女性2
男性の方が多かったです。女性は少なかったです。

お一人様率 50%ぐらい?
一人で外食に慣れていない女性には、ちょっと入りにくいかも。
でも、私以外にも女性のお一人様がお一人だけいらっしゃいました。
入ってしまえば、ぜんぜん平気♪

年齢層 30代~60代ぐらいです。


観光客よりもサラリーマンが多かったです。

狭いお店なので、くつろげる感じではないのですが
あまり並ぶことがないので、なかなか重宝するお店です。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。

>>アフタヌーンティールームでおひとり様ランチ 


スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。