SSブログ

あさりとキャベツのスパゲッティはビールに合うらしい [夕食]

以前、
>>ビールに合う炭水化物ってあるかなあ?

という記事を書いたことがありますが、
夫は休日前の夜は、ビール(我が家は発泡酒でもビールと言います)を
たくさん飲みたいらしいのでご飯(お米)を食べません。
おかずしか食べません。
おかずだけだと、異常なほどビールを飲むので
お腹がふくれるように、ビールに合う炭水化物を作るようにしています。

お米では、ビールが飲めないそうです。そういう人いますよね。
(私は、お米でも普通にビールが飲めます。)
お米に味がついたチャーハンでも、飲めないそうです。
焼うどんもダメなんだって。迷惑な奴だな~。

でも、パスタや焼きそば、たこ焼きはビールが飲めるそうです。
私にはお米と何が違うのか、さっぱりわかりません。

今日は、あさりが安かったので買いました。
パックに入っているあさりは、量が多く見えるけど
料理すると、あさりって、なんでこんなに少なく感じてしまうのでしょう?

春キャベツを足しても、これではぜんぜん増えません。
スパゲッティを足して、ボンゴレにしましょう。
しめじとエリンギも足して・・・どうだ!!!
あさりとキャベツのスパゲッティ

ニンニク、唐辛子は多めに。
やっぱり、今日もビールがすすみすぎたみたいです。

はぁ~、なんで?

お腹がふくれるように、食物繊維たっぷりになるよう、他にも
サラダたっぷり、新玉ねぎのじゃこ和え、ほうれん草のバターソテーも
作ったのに。

スパゲッティを辛くしたのがいけなかった?
だって、辛くしないとビールすすまないと思うしねぇ。 ←矛盾してる?
むずかしいな~・・・。

今日も負けた・・・。


スポンサーリンク






nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。