SSブログ

セブンイレブン地域限定鶏の旨みがギュッ!特製親子丼 [昼食]

今日もセブンイレブンに寄り道♪
今日は特に食べたいと思うお弁当がなかったので
中京地区限定、今日発売の「鶏の旨みがギュッ!特製親子丼」を買ってみました。
通常の親子丼は、「ふんわりたまごのこだわり親子丼」が売っています。
セブンイレブン 親子丼

丼物は、ご飯とおかずが分かれているので、
温めてからずるっとご飯の上に移すのですが
レンジで温めて、おかず部分をご飯の容器から取り外す時、
ご飯からの熱気?湯気?でけっこう熱いので
私は、少しだけ温めて(まったく温めないと固まって移しにくい)
ご飯におかずをのせてから、フタをのせて、さらに温めなおします。
家でレンジで温める時は、この温め方がおすすめです♪

鶏肉と鶏のすり身が意外とたくさん入っています。

実は、私は鶏肉の臭みが苦手で、普段鶏肉の料理をする時は
下準備として水洗いをします。
この鶏肉はどうかなあ?と思いましたが、買ってみました。

この特製親子丼は、私にはちょっと鶏肉の臭みが強いかなあ~?
鶏の臭みが、旨みなのでしょうか?
鶏肉も、少しジューシーさに欠けるような気がします。
でも、ちゃんと残さず食べましたよ。^^

味付け自体は、ちょっと甘めだけど、おいしいです。
七味唐辛子がついているので、かけるともっとおいしくなります。
お出汁の量は、ご飯にのせても余りすぎることなく
また、足りないということもなく、ちょうどいいです。

鶏肉好きの方、親子丼好きの方には、いいかも。←と、フォロー♪


今日のおやつは、銅釜ホイップ&カスタードのワッフル。
これは、セブンイレブンのスイーツではありませんが
ロールケーキが売り切れだったので、買いました。

東海地方のセブンイレブンはセブンカフェドーナツが売っていない
ところがほどんどなので、是非食べてみたいです。
ミスドとの違いを確認してみたいです。


スポンサーリンク





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。