SSブログ

かきたねキッチンのかきたねと八天堂の生クリームパン [おやつ]

数年前、プリンセスプリンセスの岸谷香さんのブログを見て
(芸能人のブログを読むのが大好きです)
知った、かきたねキッチン。
かきたねキッチン

名古屋駅に行った時は必ず買うようになりました。
東海地方は、ジェイアール名古屋タカシマヤで売っています。

一番好きなのは、贅沢チーズ味。
これは、本当においしい!!!

他の味をいろいろ試しても、チーズ味に勝る味はありません。

先日、久しぶりに名古屋駅に行ったので
せっかくだから名古屋限定の「胡椒をきかせた手羽先味」と
初めて見た「風味豊かなポルチーニクリーム味」を買いました。

両方ともそれなりいおいしいけど、やっぱりチーズ味が一番!
一粒が小さいのに、しっかりチーズ味がするのが感動です。

以前、かきたねキッチンで私の前に並んでいる女性が
チーズ味のみを4袋買ってらっしゃいました。

私も今度は、チーズ味オンリーで買ってみよう。


そして、もう一つは、八天堂のくりーむパン。
八天堂
こちらも東海地方で売っているのは名古屋駅で
ジェイアール名古屋タカシマヤの外だけど、すぐそばにあります。

パン生地がしっとりしていて、普通のパンとは違う感じです。
私は甘党なので、もう少し生クリームが甘いといいなあと思います。

他にもカスタードや小倉、抹茶などありますが、
生クリーム好きなので、これしか食べたことがありません。

HPでは210円となっていますが、私が買った時は211円でした。
地域によって違うようです。
パンにしては高いけど、ケーキよりはお手軽で、時々買って帰ります。

少し贅沢なおやつって、時々食べるとすごく嬉しくなりますね。


スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。