SSブログ

おとなの基礎英語始まりましたね [教養]

3月で再放送だったNHKのオトキソ(おとなの基礎英語)が終わり、
予告を確認していなかったので、今週どうなるのかな~と思っていたら
高橋真麻さんが出演されていてビックリ。

しかも、内容がとても簡単になっていて、もっとビックリ!

私は夏に海外旅行に行く予定になっていまして(どうか行けますように)
簡単旅行英会話を勉強中でして、今も週3回は続けています。

その時の記事はこちら↓
>>簡単基礎の海外旅行ひとこと英会話を514円で独学始めました


まさに今、私がやっているような簡単で初心者も楽しめる英会話の勉強を
今期のNHKのおとなの基礎英語が放送してくれています。
オトキソを見るのがとても楽しみになりました。

前回の坂下千里子さんが出演されていたオトキソは、
私にはむずかしすぎました。

真麻ちゃんは、単語能力と英語の発音はいいのですが
英会話となると、千里ちゃんと同様、かなり苦手のようです。
そのような方を採用しているのかもしれませんね。

旅行雑誌記者の加藤純役の女優さん、どこかで見たことがあると思ったら
野村佑香さんだったのですね。
NHKのおとなの基礎英語のHPを見てわかりました。
英語も演技もお上手で感心してしまいます。
わざと大げさな演技をしていると思うのですが
とても自然な感じで見ていて楽しいです。

木曜日のオトキソの前に、プレキソ英語という
小学生の英語を対象とした英語番組も放送されていますが
こちらも一緒に見ています。(地域によって放送日時がちがうかもしれません。)
お寿司のキャラクターが出てきて、英語のやりとりがあるのですが
こちらの方が難しく感じるようになってしまいました。(汗)

まだまだこれから。
英会話の勉強、あきらめずにがんばるぞー!

2月からまた追加しました。

こちらのシリーズ、お安くていいですね~。

スポンサーリンク





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。