SSブログ

エコ加湿器は意外とうるおう? [おすすめ商品]

我が家には加湿器がありません。
冬は乾燥しているので肌がカサカサになり、咳が出やすくなります。

ずっとほしいと思っているのですが、電気はあまり使いたくないんです。
こたつで電気を使うし、ガスファンヒーターも電気を使います。
電気代がかかるからというのもありますが、
閉めきった部屋の中で電気をたくさん使いたくないというのもあります。

塗らしたタオルをハンガーにかけたり、
コップにお湯を入れたりして、自分なりに加湿したこともありますが
電気を使わないエコ加湿器を買おうかなと思うようになりました。
自然気化式加湿器とも言うようですね。

楽天で見てみると、エコ加湿器なのに3000円以上もするものがあって
電気使わないのに、そこまで高いのはちょっと嫌ですよねぇ。笑

もしかして、100均(100円ショップ)にあるかもと思って見に行ったら
ありました!
フィルターのような紙を、
水を入れたコップ(コップは自前)に入れるエコ加湿器です。

買おうかと思いましたが・・・。
もうちょっと高級に見えるエコ加湿器がいいと思って止めました。笑

もう一度楽天で探してみて
送料も安いのでこちらの商品を買おうと思ったのですが




たまたま行ったロフトで、これいい!と思ってエコ加湿器を買いました。
こちらです。

エコ加湿器

確か、1000円ちょっとだったと思います。100均のエコ加湿器より、豪華に見えます。笑

下の白い部分に水を入れると、青いフィルターがきちんと湿ります。
フィルターは縮めることができます。
正直、リビングに一個だけおいてもわかりません。わかった上で買いましたけどね。
寝室は狭いので、枕もとのサイドテーブルにおくと
肌のうるおいが良くなったかわかりませんが、
夜中に乾燥して咳き込むということが少なくなりました。
私の場合は、なかなか加湿効果がありました。

エコ加湿器は手作りでもできるようです。
コップにコーヒーフィルターを花びらのように数枚入れたり
フエルトでお花を作ったり・・・。

手先が器用な方は上手に作られてましたよ。
作り方は、検索するとけっこうたくさん出てきました。

私はもう一つ買おうかな~。




スポンサーリンク







タグ:エコ加湿器
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。