SSブログ

なばなの里 東海地方(三重県)おすすめイルミネーションスポット [お出かけ]

なばなの里

1月11日日曜日、なばなの里にライトアップを見に行ってきました。
今頃、ライトアップ?なんて思ってませんか?
なばなの里は3月31日までウインターイルミネーションが見られます。
ヒルナンデス!でもイルミネーション特集で3位でしたね。
ライトアップを見に行くのは2年ぶりですが、なばなの里には何度も行っています。
この冬(2014年10月~2015年3月)は、『ナイアガラの滝』が見られます。

イルミネーション時期のなばなの里は、土日は異常なほど混みます。
平日の夜に行けるようであれば12月までに見に行くのですが
今回は日曜日しか行けそうになかったので、
混雑が少しだけマシになる新年1月になってから行くことにしました。

やっぱりかなり混んでいましたが、臨時駐車場がいくつかあるので
警備員さんが誘導してくれました。

うわ~楽しみ~♪となばなの里に着いた(午後5時半頃)のはいいのですが、
とんでもない失態を・・・。



デジタル一眼レフカメラを忘れてしまったのです!!!(涙)


いえ、一眼レフは持って行ったんですよ。
充電していたバッテリーを、カメラ本体に入れ忘れてしまったんです~。(涙)

私は夫が一眼レフを持っていたのでバッテリーを夫が入れたと思ったし
夫は私がバッテリーを入れたと思ったみたいです。
なばなの里に着いて、夫が「あれ?電源が点かない。バッテリー入れた?」と
聞いてきた時には、気が抜けてしまいましたよ~。
せっかくブログに載せようと思ったのに~。(涙)
といっても、私も夫も一眼レフの技術は初心者です。

幸い、私がコンパクトデジカメを持っていたので
すべてコンデジで撮りました。
日付を消すのが面倒なので、そのまま載せさせて下さいね。


気を取り直して♪

入口から右へ行くと、光の雲海。

なばなの里 イルミネーション

ブルーのLEDがとても綺麗です。


先に夕食を食べたいと思います。なばなの里内にある
お蕎麦屋さんの芭蕉庵さんへ。約30分ほど待って、席へ着きました。

かき揚げそばです。1600円です。ちょっとお高いです。
かき揚げはサクサクでおいしいです。おそばはちょっと柔らかめかな?

なばなの里 芭蕉庵 かき揚げそば

なばなの里のイルミネーション期間の入場料は一人2100円なのですが
そのうちの1000円(500円2枚)はクーポン券として里内で使うことができます。
でも、食事をすると一人1000円分で納まることはありません。
焼きそばなどの屋台もあって、1000円もしませんが、すごく寒くて
やっぱり暖かい場所で食事をしたいので、レストランに入ってしまいます。
毎回、クーポン券いらないから、晩御飯は途中の道で食べて行くから
1100円にしてほしいなあといつも思います。
クーポン券付きにしたほうが、なばなの里はきっと稼げるのでしょうね。

先に食事をすると、体が温まります。
さて、またライトアップを見に行きましょう。

水上イルミネーション。

なばなの里 イルミネーション なばなの里 イルミネーション

色が変化します。最先端のLED技術により640億色もあるそうですよ。


光のトンネル。

なばなの里 光のトンネル

年々、華やかに明るくなっていきます。きれい~♪
ところどころに青いライトが光っています。アクセントになっていいですね。
そして、ナイアガラの滝。うわ~!大きい~!素敵~!
大きさは高さ約20m、横幅約120mです。いろいろ変化します。
それにしても、すごい人です。

なばなの里 ナイアガラの滝

虹やオーロラ。

なばなの里 虹

なばなの里 オーロラ

日の出や花火などもあり、全部を見ると約8分になります。
三周ほど見ました。

そして、帰り道も光のトンネルを通って行きます。
行きとは違った雰囲気です。お花畑トンネルです。こちらも色が変わりますよ。

なばなの里 光のトンネル お花畑


他にも入場口付近やツインツリーなど、小さなイルミネーションがいくつかありました。
とても寒かったけど、本当にきれいでした。


今年は、一眼レフで写真を撮れなかったのは残念でしたが
とても見応えがある、美しいイルミネーションが見られて幸せでした。
来年は、一眼レフで写真を撮るのを楽しみにしたいと思います♪


※当日に前売り券(安くなるわけではありません)を
サークルKなどのコンビニで買って行った方がいいです。
(どこのコンビニかは、なばなの里のHPに載っています。)
現地のなばなの里に着くと、入場料のチケット売り場は行列がすごかったので、
買って行って良かったです。

※新年1月以降に、なばなの里のイルミネーションを見に行く場合
日が暮れるのが少しづつ遅くなるので、点灯自体も少しづつ遅くなっていきます。
私が行った1月11日は、点灯が午後5時15分でしたが(これもHPに載っています)
2月下旬からは午後6時、3月からも少しづつ点灯が遅くなっていきます。
早くから行っても、イルミネーションは見られませんのでご注意下さいね。



スポンサーリンク







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。