SSブログ

ゆであげスパゲッティーの五右衛門で夕食を食べました [外食]

昨日は用事で娘と出かけ、夕食は外食することにしました。
ゆであげのスパゲッティー洋麺屋五右衛門さんで食べました。
全国にあるので、ご存知の方も多いと思います。
若い頃、初めて食べに行った時、お箸でスパゲッティーを食べるなんてと驚きましたが
何年もたつので、もう当たり前になってきました。


娘と一緒に外食すると、ファミレスやこのようなお店で食べることが多いのですが
晩ご飯の場合、私は必ずビールを一緒にオーダーします。

no-title

ビールがすすむよう、「タコとヤリイカのペペロンチーノ」をオーダーしました。
こちらです。
no-title
五右衛門さんのHPから画像をお借りしました。


まわりを見てみると、夜7時半頃にもかかわらず、誰もアルコールを飲んでいません。(汗)
みなさま、もっと飲みましょうよ~!
一人だけ飲みにくいな~と思いますが、やっぱり飲んでしまいます。笑

店員さんが「ビールはお食事と一緒にお持ちしたほうがいいですか?」と聞いてくれたので
ビールを先に持ってきて、なくなった頃に料理がくる場合が多いので
気が利くな~と思って、「はい。一緒にお願いします。」と言ったら
スパゲッティーが先に来て、ビールをなかなか持ってきてくれず、おあずけ状態をくらいました。
初めてのパターンでした。笑
ビールをあまり飲む人がいないので、忘れられてしまうのでしょう。
ちょっと冷めてしまったのが残念でしたが、おいしくいただきました。

五右衛門さんは禁煙なのがいいですね。
次はやっぱりランチに行こう。



スポンサーリンク







nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。