SSブログ

しゃぶしゃぶのたれは木曽路のごまだれが好き♪ [夕食]

年末っぽくない画像で申し訳ありません。(汗)

no-title

我が家は大晦日の夕食は毎年毎年毎年、しゃぶしゃぶを食べます。

ごまだれが大好きなのですが、いろいろ試してみて
木曽路のごまだれに落ち着きました。
酢がきいているのが苦手なので、まろやかなのが気に入っています。
ポン酢はまったくたれとして用意しません。

一度だけごまだれを作ったことがあるのですが、練りゴマはけっこう高いし
味もなかなか決まらない・・・
ので、手作りはすっかり諦めて木曽路のごまだれでおいしくいただいています。

私以外の家族は、ミツカンのごまだれが好きなようです。
ミツカンはやっぱり酢がきいてるんですよね。

味に飽きてくると、両方のごまだれを混ぜて食べるときもあります。

木曽路のごまだれは私一人しか消費しないので余ってしまいます。
余ったごまだれは、ミツカンのごまだれも少し余るので
そっとミツカンのごまだれの瓶に移します。
つまり、味が混ざるわけです。
これがまたいい味がでるんですよね~。

この余ったごまだれで、ごま和えをしばらく楽しめます。
と思っているのは、いつも私だけ。(笑)


今年もそろそろ終わりです。

よいお年を♪



スポンサーリンク







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。