SSブログ

クリスマス終わりましたね デジタル一眼レフカメラについて [趣味]

皆様は素敵なクリスマスを過ごされましたか?
我が家は特に変わったこともなく・・・。
娘にプレゼントぐらいは渡しましたが・・・。娘、初登場。

no-title


この写真は、デジタル一眼レフカメラのフォトレッスンの宿題で撮ったものです。
一眼レフカメラって、独学で使いこなすことができる方もいらっしゃると思うのですが
私は無理!なので、習いに行きました。

最初は、メーカーの無料の基礎講座へ行き、次は有料のフォトレッスンへ。
習いに行って本当に良かったです。
習いに行かなかったら、宝の持ち腐れになっていたと思います。
夫にも、教えることができました。夫は素直に聞かないですけどね。

ブログには気軽に撮れるガラケーでの撮影が多くなってしまうのですが。(汗)

今年はもっと一眼レフで撮るようにしよう!


写真の地球儀、実は去年の娘へのクリスマスプレゼントなんです。今年のプレゼントはまたいつかに。
子供へのクリスマスプレゼントって、低学年ぐらいまでなら簡単なのですが
高学年以上に大きくなってくるとむずかしくなります。

もちろん、地球儀は娘の希望ではなく、喜ばないだろうと思ったので(笑)、
他にも予備のプレゼントをつけました。

この地球儀は、棒のような軸がなく、真ん丸なんですよ。
くるくると手で持って、いろんな方向に回しながら見ることができます。
「世界の日本人妻は見た!」「世界の村で発見!こんなところに日本人」をよく見るのですが
外国の場所を確認するのに、この地球儀は重宝しています。
透明のアクリル台が一緒についてくるので、普段は浮いたように置いておくことができます。

この写真を見て、一年経ったんだなあと感慨深い気持ちでいっぱいです。
特にとりたてて何かがあったわけではありませんが、一年って本当に早いです。

年末ですね。
お正月の準備を始めなくては。








スポンサーリンク







nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。