SSブログ

カゴメ「かけるトマト」 かけなくてもいい?混ぜてもいい?パスタソースに♪ [夕食]

「かけるトマトを使ったフジッリ」です。(フリッジだったかな?)

no-title

フジッリはクルクルとしたらせん状になったショートパスタのことです。
トマト味がからみやすいので、お気に入りのパスタです。


カゴメの「かけるトマト トマト&バジル」の発売後、予想よりかなり順調に売れているそうです。

no-title
使ってしまったので、カゴメさんのHPから画像をお借りしました。


私も何度か「かけるトマト」を買って、焼いた魚や鶏肉、豚肉にかけたりしました。
確かにおいしいのですが、かけてからしばらくたつと水分が下に落ちて
トマトと分離するのが気になるので、食べる直前にかけなければいけません。
この「かけるトマト」自体はおいしいので、他のレシピに利用してみようと思いました。

「かけるトマト」はかけるために作られているので、味は完成されています。
そこで「かけるトマト」でパスタを作ってみました。
もう何度も作っていて、家族にも評判がいいです。私の家族だけかも・・・。



今まで、トマトソースのパスタを作る時、
カゴメカットトマトかカゴメ基本のトマトソースを使っていました。

no-title   

no-title
同じくカゴメさんのHPからお借りしました。

トマトソースってなかなか味が決まらないんですよね。
酸っぱすぎるのが苦手だから、なんとかまろやかにしようと思うとむずかしく感じるのかもしれないです。

「かけるトマト」を使うと簡単ですよ。


簡単にレシピを。(2~3人分)

1.フジッリ(200グラム)は塩を入れた熱湯で、表示通り(あるいは1分ぐらい早めでも)に茹でる。
2.茹でている間に、フライパンでベーコン2枚ぐらいを適当な大きさに切ったもの、しめじ1パックの半分ぐらい、
  ニンニク一かけをみじん切りにしたもの、唐辛子一本分を、油で軽く炒め、「かけるトマト」一箱全部を入れる。
3.2~3分煮込む。
4.茹で上がったフジッリを3のフライパンの中に入れる。火をつけたままからめる。

以上です。

塩とコショウは入れません。
見た目は、トマトソースが少なそうに見えますが、
ベーコンの塩気、ニンニクの風味、唐辛子の辛味で味は薄く感じないです。
物足りなければ、粉チーズをかけて食べるといいと思います。
もし、余ってしまったら冷凍して、ハンバーグの付け合せなどに解凍して使います。
私はご飯を食べる時があるので(穀類同士♪)、量を控えて一部冷凍する時があります。


ちなみに昨日の夕食です。かけるトマトを使ったフジッリです。
残り物の煮物があるので、品数はいつもより一品多いです。だから撮りました♪

no-title


「かけるトマト」をかけずに、そんなふうに使うなんて・・・
と思われる方もいらっしゃると思いますが
(カゴメさん、ごめんなさい。かけるトマトは大好きです。)
良かったら、お試し下さいね。

※※※ 2015年6月16日 追記 ※※※
現在の「かけるトマト」は、150gになっているようです。 私が作ったときの上記のレシピは、「かけるトマト」の量が295gの時のものです。 お間違いのないよう、ご注意下さい。

>>カゴメ「かけるトマト」を久しぶりにかけました

スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。