SSブログ

『第11回 好きな女性アナウンサーランキング』日テレ・水卜麻美アナが2連覇 [芸能]

去年に初めて水卜麻美アナが1位になり、今年も1位になりました。
ORICON STYLEというトレンド情報サイトがランキングを発表しました。

私も水卜麻美アナ、大好きです。

水卜アナは、『ヒルナンデス!』『幸せ!ボンビーガール』『有吉ゼミ』などに出演していますが
私が見ているのはヒルナンデス!だけです。
今年は24時間テレビと志村動物園でも見かけました。

水卜アナは、食べ方がとてもおいしそうだし、コメントも上手。

好きな理由に、「ミトちゃんの笑顔に癒される。かわいい!!」(千葉県/10代/女性)、
「爽やかで嫌味がなく、アナウンサーとしての清潔感があるから」(埼玉県/30代/女性)、
などがありますが、もちろん上記の理由もありますが
私は、水卜アナは、原稿を読むのもとても上手だと思います。
アナウンサーだから当然なのかもしれませんが、高すぎず、低すぎない声で聞きやすいです。

私の住んでいる東海地方のテレビ局の女子アナは、
話している途中で裏声になる人が何人かいて、耳障りな時があります。
その点、水卜アナに限らず、東京の女子アナは声の出し方が完璧だと思います。
さすがキー局で働くだけあって、別格ですね。

滑舌の悪い私は、アナウンサーが滑らかに話されるのを本当に憧れます。

ところで・・・

「かつぜつ」って、パソコンで変換しようとしても、「滑舌」って出ないですよ。
漢字を調べようと思って検索したら、わかりました。
専門用語なので、一部のソフトを除いて変換されないそうです。
試してみて下さいね。



スポンサーリンク







nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。