SSブログ

40代後半でピアスの穴を開けました♪ [ファッション]

40代後半で、やっとピアスを開けました。

ピアスホール開けました。

開けた後、病院の近くのデパートのトイレ前で写真を撮りました。
チタン製のパールピアスをつけています。


40代後半なので、四捨五入をすると50代です。
今、四捨五入という表現もあまりしないかな?
ピアスの穴ではなく、ピアスホールと言うらしいですね。
この年でやっとピアスをつけることができました。

私の耳たぶは小さくて薄いので(福耳がうらやましい~)
イヤリングをしても、すぐに落ちてしまいます。
どんなにきつくしめても、ただ痛くなるだけでスルッと落ちてしまいます。
若い頃からピアスに憧れていましたが、
怖くてピアスの穴を開ける勇気がでませんでした。
そして何年も何十年もたってしまいました。

「ピアスの穴を開ける」ではなく、
昔は「ピアスを開ける」とよく言っていましたので、
今後、このように表現させていただきます。

ネットの中では、ピアスを開けたと書いている方は
「一瞬なのでそんなに痛くない」と書いている方が多いのですが
私はある習い事をしていまして、私以外の三人がピアスをされていて
「ピアスを開けた時痛かったですか?」と聞くと
全員「痛かったです~!」と言われました。
あれ?あんまり痛くなかったって言ってくれると思ったのに。^^;

痛みに弱い私は、麻酔をしてピアスの穴を開けてくれる病院を
ネットで検索しました。

予約した日がきてドキドキしながら病院へ行きました。
私が行った病院は美容皮膚科です。
問診を書いて、待ちました。

まず片方の耳たぶに麻酔をチクッと刺して、すぐにブスっとニードルで穴を開けます。
麻酔を刺すのは少し痛いのですが、十分我慢できる痛みでした。
もし、麻酔をしなかったらニードルで穴を開けるのは
痛いなんてものではなかったでしょう。
ピアッサーでもすごく痛かったと思います。

恐かったので、目をつぶって終わるのを待っていたのですが
両耳にピアスの穴を開けるのは、1分もかからずあっという間に終わりました。
終わった後、医師が握手を求めてきました。
「終わったよ。ピアスができるね。」という感じでしょうか?(笑)
鏡を見せていただき、両耳には受付で私が選んだパールのピアスが♪

鈍い痛みがありますが、すごく痛いというわけではありません。
終わった後は、塗り薬をいただきました。
ピアスをつけたままで1ヶ月はとらないようにすること、
毎日シャワーで耳たぶを表と裏からかけて清潔にすること、
2週間はピアスの脇から塗り薬を塗ることなど、注意を受けました。

ピアスの穴開け、チタン製のパールピアス、耳たぶ用の塗り薬の合計で
約15000円ほどかかりました。


しばらくすると血がにじんできましたが、流血というほどではありません。

ピアス開けました。

気持ち悪いので、小さく載せます。

1か月たったので、病院で付けてもらったピアスを喜んで外しました。
やっと自分で買ったピアスがつけられる♪
と思ったのですが、せめて後2週間はつけておけばよかったと思いました。
ピアスの穴があまり固定してない感じでした。
自分のピアスをつける時、すごく痛いんです。(涙)
少し出血しながらも、なんとかピアスをつけました。

ダイヤピアス

やった♪ いい感じ♪
こちらで購入しました。



つけっぱなし用に、小さいピアスにしました。
大きく見えますが、直径2ミリです。

実は、ピアスを開けたのは去年の3月です。1年前です。^^;
ピアスの穴が固定して、ピアスが入れやすくなったのは
私の場合は5ヶ月ぐらいたってからでした。
年をとると、穴が固定しにくいのでしょうか?(汗)

でも、今は普通にフック型のピアスも入れやすくなり、
いろいろなデザインのピアスを楽しんでいます。
普段は上記のピアスを入れっぱなしにしています。
着替えの時など、引っかからないように注意しないといけませんが
思ったより気にならず、鏡を見るたびに、
ピアスを開けてよかったな~と思います。

もっと早くにピアスを開ければよかったです。
ピアス生活、これからも楽しみたいと思います。^^





共通テーマ:ファッション

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。