SSブログ

初めての台湾 1日目(4) タイペイシティホテルにチェックイン~1日目やっと終わり [2018年1月 台湾]

台北101の展望台で夜景を楽しんだ後は、
またバスに乗り込んで、今度こそやっと泊まるホテルへと向かいます。
家族ごとに泊まるホテルが違ったので、1件づつ送ってくれました。
我が家が一番最後になりました。


タイペイ・シティ・ホテルです。

タイペイシティホテル

チェックインは、ガイドさんがしてくれました。
午後9時です。こんなに遅い時間にやっとチェックインなので
高級ホテルじゃなくてよかった~。
いいホテルはやっぱり早くにチェックインしたいですから。

タイペイシティホテルは、スタンダードホテルですので
チェックイン時間が遅くなってもおしくはありません。
豪華さはありませんが、新しいホテルなのできれいです。
一階にはスタバもあります。

翌朝に撮った、タイペイシティホテルのロビーです。

タイペイシティホテルのロビー

こじんまりとしていますが、いい雰囲気だと思いました。


タイペイシティホテルのお部屋です。トリプルルームです。

タイペイシティホテルのトリプルルーム

三人家族なので、できるだけベッドが3つの
トリプルルームのあるホテルを選ぶようにしています。
エキストラベッドは苦手だし、部屋が狭くなるし、
二部屋にするともったいないですからね。


一休みをする間もなく、ビールを買いに行かなくちゃ。
タイペイシティホテルの斜め前にあるカルフールというスーパーに行きます。

カルフール

外国のスーパーを見るのは楽しいけれど、
今日はもう疲れて何も見る気がおきません。残念~。
ビールとポテトチップスを買って、さっさとホテルへと戻りました。

タイペイシティホテルから歩いて行ける寧夏夜市という夜市があります。
行く気満々でしたが、眠いし、お腹いっぱいだし、疲れたしで
行くのをあきらめました。
お腹いっぱいで何も食べないのに、行く気はおきないです~。
寧夏夜市に行きたいからと言って、
夕食をわざと残すようなもったいないことしたくないから、
夜市は明日のお楽しみということにしました。

シャワーでさっぱりして、やっとビールタイム♪

台湾ビール

ベッドのサイドテーブルにビールをおいて飲んでいます。
行儀悪い?
ソファのところにテーブルがきちんとあるのですが、
そこでは飲まず、夫婦別々にビールを飲みます。(笑)

そろそろ寝なくては。
もう12時です。日本では午前1時ですね。
いつも夜10時頃に寝るので、今日は私にとっては超夜更かしです。

1日目、やっと終わります。
疲れたけれど、とても満足しました。
2日目はもう少し短くしますね。^^;





共通テーマ:旅行

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。