SSブログ

ラシックの八十八商店(和食)でお一人様ランチ [栄駅 一人でランチ]

用事が終わったので、栄にあるラシックでランチを食べることにしました。
いつもより、人が多いような気がします。
春休みに入ったせいか、若い子が多いですね。
ラシックのレストラン街は混雑しています。

比較的すぐに入れそうなお店を探して、
八十八商店に少し待って入店しました。
お店の名前はなんて読むのかなと思ったのですが
そのまま、はちじゅうはちしょうてんと読むみたいです。
和食のお店ですが、鯛めしのお店だということを後で知りました。

ランチメニューから、
「天ぷらの盛り合わせと和風ローストビーフ」(Aランチ)を注文しました。

八十八商店 ランチメニュー

真ん中あたりに載っています。税込み 1330円です。

しばらく待つと持ってきてくれました。

天ぷら盛り合わせと和風ローストビーフ

メニューの写真より、少しこじんまりとしてるような気がしますが
これで1330円とはお得ですね。
天ぷらの盛り合わせとローストビーフの組み合わせはめずらしいし
両方食べられるなんて、嬉しいです。^^
海老の天ぷらが大き目で身がぷりぷりでおいしい~。

天ぷら盛り合わせと和風ローストビーフ

ローストビーフにはわさびつきで、たれのままでも、
わさびをつけて食べてもおいしかったです。

今度は少し贅沢に鯛めしをぜひ食べてみたいですね。


入店時間 平日の午後1時20分時頃

男女比率 女性8:男性2
女性が多かったのですが、男性もお店に入りやすい雰囲気です。

お一人様率 20%ぐらいです。 
混んでいる時間をずらせば、一人でも入りやすいです。

年齢層 20代~60代ぐらいです。
若い子もけっこう多かったです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。