SSブログ

栄の想吃担担面(タンタンメン)でお一人様ランチ&上島珈琲で食後のデザート [栄駅 一人でランチ]

シャンツーダンダンミェンと読むらしいです。
名駅のユニモールやエスカで想吃担担面があるのは知っていましたが
いつも行列で入るのをあきらめていました。

たまたま栄の地下街を歩いている時にお店を見つけて
入ってみることにしました。
栄駅から近くて、森の地下街の端っこにあります。
セントラルパーク地下街から繋がっています。

お店に入ると、左側に向かい合わせの一人掛け席があります。
栄の想吃担担面さんに入り慣れているお一人様は、
店員さんの案内なしで、一人掛け席に座ってらっしゃる方もいました。

汁有り担担麺(税込み 900円)を注文しました。
辛さを選べるようですが、あえて何も言いませんでした。
どれぐらいの辛さなのか楽しみです。

想吃担担面 汁有り担担面

ちょっと挽肉が少ないかな?^^;
ランチの時間は、ライスがつくようで、何も言わなくても
ライスを持ってきてくれました。

右下にある白い紙は、紙エプロンです。
スーツ姿の男性は、ほとんどの方が紙エプロンをつけてらっしゃいましたが
女性は私だけがつけてました。だって、絶対にお汁がハネるもん。^^;
実際にいくつかハネてました。
やっぱり女性は紙エプロンをつけるのって恥ずかしいんですかね?

タンタンメンを食べる時は、ひき肉が底に沈んでしまうので
最初に半分はお肉を中心に麺と一緒に食べてしまいます。
辛いけど、辛すぎない。うまく言えないけれど、ちょうどいい辛さでおいしいです。

想吃担担面 汁有り担担面

麺をすすると咳き込むとわかっていたので、少しづつ食べるようにしました。
それでも、何度かコホッと小さく咳き込んでしまいました。
隣には会社員の方が座っていらっしゃって、おいしそうに豪快に
麺をすすってらっしゃったのですが、まったく咳き込んでなかったので
辛さに強い方なんだな~と感心しました。

女性は、タンタンメンとデザート付をオーダーされている方が多かったです。

ランチタイムに無料でつくライスは多すぎず、
辛いスープとよく合うので、軽く全部食べることができました。
また、炭水化物同士を食べてしまいました。^^;


入店時間 平日の午後1時10分時頃

男女比率 男性5:女性5
男女半々です。

お一人様率 50%ぐらいです。 
半分はお一人様でした。
お店の入口は扉がなくオープンですし、お一人でも入りやすいと思います。

年齢層 小学生~70代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


やっぱりちょっと辛かったので、食後のデザートを食べることにしました。
地下のまま三越方面へ歩いて行くと、上島珈琲のサカエチカ店があります。
こちらのお店には初めて入ります。
上島珈琲もドトールやカフェドクリエみたいにセルフなんですね。

ホットのブレンドMサイズ(税込み 400円)とレジ付近に置いてあった
香ばしフロランタン(税込み 200円)です。

上島珈琲 サカエチカ店

コーヒーは好きですが、味には詳しくないので、
もっとお手軽価格のドトールの方が、貧乏性の私には合っていると思います。

上島珈琲には一度入ってみたかったので、
雰囲気は良かったのですが、一度で満足しました。




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。