SSブログ

μプラット金山のべろ助(牛たん)でおひとり様ランチ [金山駅 一人でランチ]

用事が終わり、金山駅で乗り換えです。
さて、いつも通り金山駅でお昼ご飯を食べましょう。

昼時を過ぎましたので、飲食店はどこも一人で入りやすそうです。

μプラット金山の飲食店でまだ入っていないお店があります。
ずっと避けていた、牛たんのお店べろ助さんに入ってみましょう。
なぜずっと避けていたかと言いますと、
歯と歯茎が弱い私は、牛たんを噛み切る自信がないからです。^^;

牛タン自体は好きなのですが、焼肉屋さんの牛たんは薄いので
一枚を一口で食べてしまうのですが、
牛たん屋さんの定食の牛たんは厚めなので
一口で食べてしまうともったいないじゃないですか。
噛み切って、何口かで分けて食べたいんですよ。

べろ助 メニュー

噛み切る自信がないので、8切れの牛たんは止めて、
6切れにしておきました。
税込み1300円です。ちょっと高いですね~。


持ってきてくれましたが、牛たんが横に向いちゃってますね。^^;

牛たん炭焼き定食(6切れ)


向きを正して撮り直しました。

牛たん炭焼き定食(6切れ)


まず、テールスープを飲みます。
牛肉独特の臭み(風味)がありますが、私は嫌いではありません。
鶏肉の臭みよりもぜんぜん大丈夫です。
お肉が小さく2切れほど入っていました。お肉は柔らかかったです。

さて、牛たんはどうでしょう?柔らかいかな?歯の弱い私でも大丈夫かな?
まずはそのまま食べてみます。


・・・噛み切れました♪ よかった♪ おいし~い♪

牛たんなので、すごく柔らかいわけではないけれど、
何度かカジカジと噛むと、ちゃんと噛み切れました。^^

甘くてピリッと辛い味噌がお皿にのっているのでつけて食べると
もっとおいしくなりました。

一緒にのっている野菜はキャベツの千切りではなく、浅漬けでした。
程よい塩味で、おいしかったです。
ご飯は麦めしでしたが、白米のように食べやすかったですよ。

テールスープ、浅漬け、麦ごはんはおかわりができます。


入店時間 平日の午後1時半頃

男女比率 男性6:女性4
男性ばかりかと思いきや、意外と女性も多かったです。
牛たん、おいしいですからね。

お一人様率 30%ぐらいです。
私がお店に入ったときは、お一人様は男性ばかりでしたが
後になって、30代ぐらいの女性のお一人様がいらっしゃいました。
私は、一人でもお店に入りやすいと思いました。

年齢層 30代~60代ぐらいです。
私が60代になったら、たぶん牛たんは食べられなくなりそう。^^;
歯が丈夫でうらやましい限りです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。