SSブログ

μプラット金山のソバキチ(蕎麦)でお一人様ランチ [金山駅 一人でランチ]

今日も金山駅で用事があったので、
終了後、お昼ご飯を食べたいと思います。

さて、μプラット金山の中の飲食店で食べたいと思いますが
まだ入ってないお店は数店舗あります。

今日はお蕎麦の気分でしたので、ソバキチさんに入ってみたいと思います。

入口はドアがなく、のれんがかかっているだけで
中の様子がわかりやすくて入りやすそうな雰囲気なのですが
間口が広い分、どこから入ったらいいのか悩む・・・。
とりあえず、お店に入ってみると、店員さんがすぐに気づいてくれました。

「いらっしゃいませ。お一人様ですか?」
「はい。」
「こちらにどうぞ。」

カウンター席や一人掛け席がありましたが、
午後1時頃でしたので、多少空席もあったので、
二人掛け席に案内してくれました。

入口の方に向かって座りたかったのですが、
店員さんが内側が顔で入口が背になるよう、椅子を引いてくれました。
本当は、逆の方に座りたいんだけど・・・と思いましたが
そうすると私の顔は外に丸見えになってしまうので
気を使って下さったようです。

メニューの左下にある味噌カツ丼と温かいたぬき蕎麦のセット
950円(税込み 1026円)を注文しました。
冷たいおそばを選ぶこともできます。

ソバキチのひるセット


見た目はおいしそうだけど、あと50円安いと嬉しいかも。

ソバキチのひるセット
おそばには、たぬきそばだから天かすがのっています。
パッと見は油揚げがのってるように見えますが、天かすですよ~。
ちなみにきつねそばを選ぶことはできません。


味噌カツ丼のほうからも撮ってみました。

ソバキチの味噌カツ丼セット

お蕎麦はもう少しコシがある固めが好きだけど、
味噌カツは衣がサクサクで、甘味噌もちょうどいい味付けで
おいしかったです。

食べ終わる頃、温かいほうじ茶を持ってきてくれました。

ソバキチの食後の温かいお茶
あ~、ほっとする~。


入店時間 平日の午後1時頃

男女比率 男性7:女性3ぐらいです。

お一人様率 40%ぐらいです。
店内はきれいですし、カウンター席や、
椅子の高さがない一人掛け席(壁に向かって座ります。)があるので、
一人でも入りやすいのですが、落ちつける雰囲気はあまりないです。

年齢層 40代~70代ぐらいです。
年齢層は高めです。
お一人様に慣れていない若い女の子は、入りにくいかもしれません。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。





nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。