SSブログ

もう3回目のベジテリアとスープストックトーキョーでおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

1月17日(日)に名駅に行ってきました。
そう、用事です。
ショッピングでないのが相変わらず残念~。

夫は先に家に帰ったので、私は一人でお昼ご飯を食べたいと思います。
うちは夫婦二人で外食でランチをするということがまずありません。
ブログでご夫婦で外食・・・という記事をよく見かけますが
世のご夫婦は仲良しでいいですね。
でも、私も一人でいいの。笑

日曜日はいつも以上に名古屋駅は人がいっぱいなので
あのコースでランチを食べたいと思います。
私のブログをご覧くださっている方はおわかりですね?
もちろん、ベジテリアとスープストックトーキョーのコースです。
タイトルには3回目と書いていますが、
ブログに載せるのが3回目なだけで、本当はもっと利用しています。

もう飽きた?(汗)
まあまあ、そうおっしゃらずに。^^;

JR名古屋高島屋の地下1階にあるベジテリアで野菜ジュースを
飲みたいと思います。
『青森の雪にんじん&りんご』レギュラーサイズ(一番小さいサイズ)で
390円です。

ベジテリアの青森雪にんじん&りんご

やっぱり、ピントが後ろのミキサーに入ってる野菜ジュースに合っちゃうなあ?
なんでだろう?

家でも人参とリンゴのジュースをミキサーで何度か作ったことがありますが
人参の方がリンゴより安いので、人参をたくさん入れてしまうと
人参臭くなってしまうんですね。

でも、ベジテリアの人参リンゴジュースは、人参がおいしいのか、
りんごが多いのか、飲みやすくてとてもおいしかったです。

「氷は入れますか?」と店員さんはいつも聞いてくれます。
冬は「少しだけ入れて下さい。」と言っています。

氷を少しとはいえ、冬なので野菜ジュースを飲むと体が冷えてしまいます。
さあ、同じ名古屋高島屋13階の
スープストックトーキョーへ移動しましょう。

スープストックトーキョーは満席でしたが、
脇で少し待っていると席が空きます。空かないことは、滅多にないですね。

いつもクリーム系スープか、シチュー系を注文するのですが
今回は体を温めたかったので、
『生姜入り7種の野菜の和風スープ』を選びました。
生姜がけっこう入っているのがよくわかります。
私には少しさっぱりしてるけど、おいしい~♪

スープストックトーキョーの生姜入り7種の野菜の和風スープ

いつも通り、レギュラーカップセット780円です。
パンよりご飯が好きです。

食べ終わった後、生姜のおかげで体がポカポカと温かくなりました。
冬はやっぱり生姜ですね。


入店時間 1月17日日曜日の午後12時頃

男女比率 女性7:男性3

お一人様率 10%ぐらいです。
日曜日はお一人様が少ないですね。
家族連れ、若いカップル、女の子二人組が多かったです。

年齢層 20代~50代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。





nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。