SSブログ

μプラット金山の嘉文(鮪・活魚料理・和食)でおひとり様ランチ [金山駅 一人でランチ]

金山駅で用事(習い事)がありましたので、
お昼ご飯を食べたいと思います。

μPLAT(ミュープラット)金山の飲食店を全制覇したいので
できるかな~?
またまたやって来てしまいましたよ~。

まだ入ってないお店は、あと5店舗ほどあります。

今日は、嘉文さんに入ってみます。

嘉文さんは、魚料理の居酒屋さんのチェーン店という感じで
他の店舗に夜に何度か入ったことがあります。
ランチは、ミュープラット金山になる前に
20年ほど前に一度入ったことがあります。

さて、久しぶりに入ってみましょう。

選べるランチの紙がテーブルに置いてあります。
おかずを2品選ぶことができます。
税込み900円なんて嬉しいですね。

嘉文 ランチメニュー


少し待つと持ってきてくれました。

嘉文 セレクトランチ


③おまかせ2種盛り(お刺身)と⑥海老の天ぷらを選びました。

嘉文ランチ 海老の天ぷらと刺身

お刺身は何かな?と思ったら、タコとマグロでした。
茹でダコが大き目だったので、歯が弱い私は食べられるか不安でしたが
柔らかくて大丈夫でした。
海老の天ぷらは衣がサクサクでおいしかったです。

ご飯とお味噌汁、ホッとします~。
定食って、大好きです~。

居酒屋さんのイメージが強い嘉文さんですが、
ランチ時間は禁煙のようです。よかった。
私はアルコール好きですが、煙草は苦手なんです。

和食好きの方はおすすめですが、若い子は入りにくいかも?


入店時間 平日の12時50分頃

男女比率 男性8:女性2
嘉文さんは、他の店舗でも男性の方が多いです。

お一人様率 10%ぐらいです。
カウンター席多めですが、お昼ご飯の時間が過ぎた頃だったので
お一人様も普通の二人掛け席に案内してくれました。
お一人様に慣れていない方は、ちょっと入りにくいかもしれませんが
入ってしまえば大丈夫ですよ。

年齢層 20代~70代ぐらいです。
20代の若い女の子二人組がいただけで、
後は40代以降ぐらいの男性が多かったです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。






nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。