SSブログ

ドトールコーヒー名古屋新幹線通り店でおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

名古屋駅での用事が終わり、午後からも自宅で用事があるので
早く帰らないといけない・・・けど、家に着くまでにお腹が空く!
やっぱり空腹を我慢して帰るのは無理~。

さっと食べられそうな、ドトールコーヒーショップに入ることにしました。
名古屋駅構内にあるドトールコーヒー名古屋新幹線通り店に入りました。
名駅西口の太閤口側にあります。

以前入ったカフェドクリエ名駅西口店からすぐ近くにあります。
カフェドクリエ名駅西口店は、名古屋駅の外にあります。

海老とアボカドのごろっとサラダ(ミラノサンドB)480円と
アイス豆乳ラテS310円を注文しました。

ドトールコーヒー

セットになるので50円引きになり、税込みで合計740円です。
サブウェイの日替わりセット500円で慣れているせいか
けっこう高く感じます。^^;

アイス豆乳ラテではなく、コーヒーを注文したら、もう少し安くなったんですけどね。
メニューにセットで『580円より』と書いてあったから
それぐらいの金額になると思って、いつも勘違いして注文してしまいます。
今度から、本当に気をつけて注文しよう。

ミラノサンドの海老がプリプリでおいしかったし、
軽く食べた割には意外にもお腹がふくれ、
気持ちよく電車で自宅に帰ることができました。^^


入店時間 平日の午前11時45分頃

男女比率 男性5:女性5 男女半々です。

お一人様率 見事にお一人様率100%!!!
ドトールコーヒー名古屋新幹線通り店には数回入ったことがありますが、
日によって違うと思いますが、今のところお一人様以外見たことがないです。
他のドトールコーヒーの店舗よりも、お店自体が小さく(狭く)
しかも、カウンター席のみの設置だからだと思います。
皆様よくご存知のようで、気軽にふらっとお一人で
お店に入られる方がとても多いです。
新幹線やJR乗り場に近いというのも、関係あるかもしれませんね。

年齢層 20代~70代ぐらいです。
40代以降の方が多いと思いました。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。

>>アフタ ヌーンティー・ティールームでおひとり様ランチ 
>>あんかけスパ マメゾンでおひとり様ランチ 
>>CANCALE(カンカル)でおひとり様ランチ 
>>山本屋総本家(味噌煮込みうどん)でおひとり様ランチ
>>トラッツィオーネ ナゴヤ ウィズ カゴメでおひとり様ランチ 
>>若鯱家 (カレーうどん)でおひとり様ランチ&カフェドクリエでおやつ
>>パステリアサポーレでおひとり様ランチ&バターポップコーンのメイプルキャラメルクリスプ
>>ゴールデンハンバーグでおひとり様ランチ
>>さんるーむ(健康自然食)でおひとり様ランチ 
>>ムッシュいとう(洋食)でおひとり様ランチ 
>>名古屋駅のデニーズでおひとり様ランチ

スポンサーリンク



nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。