SSブログ

ムッシュいとう(洋食)でおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

今回も用事が早く終わり、ずっと行きたいと思っていた
ロイヤルパークホテル ザ 名古屋にある、ムッシュいとうに
ランチを食べに行ってみることにしました。
ロイヤルパークホテル京都にもお店があるようです。

暑いので、ユニモール地下街から行き、
10番出口の側にあります。
オリックスレンタカーのすぐ隣にあり、階段を上っていきます。
ムッシュいとう 入口

カウンター席が二か所あり、どちらがいいかを聞いてくれます。
私は日焼けしそうなので、窓際の方の壁のあるところに座りました。
ムッシュいとう カウンター席
この画像の左隣が前に壁があり、そちらに座りました。

ランチが何種類かありますが、
一番上に書いてある、豚ロース肉のチーズカツを注文しました。
税込み 900円です。
ソフトドリンクバーがついてこのお値段は、かなりお安いですね。
以前は、850円だったようですが、900円に値上がったようです。
ムッシュいとう ランチメニュー
さっそくドリンクバーに行き、野菜ジュースをいただきました。

そんなに待つことなく、お料理が来ました。

他に何があるんだろうとメニューを見ていたら、
斜め後ろから、人の気配が。
私がテーブルに伏せるようにメニューを見てるから、
邪魔かなと思って体を起こしました。
お店の女性スタッフがトレーを無言でボン!と
乱暴に置いて行かれました。何か言って~。怖かった~。(汗)

気を取り直して・・・。^^;

見た目はシンプルです。
サラダ、味噌汁、ご飯がセットになっています。
ムッシュいとう 豚ロース肉のチーズカツ

私はお昼ご飯は、パンよりもご飯が好きなので、白米は嬉しいですね。
注文する時に、隣にいた男性が「ご飯大盛り」とおっしゃっていました。
もしかしたら、無料で大盛りにできるのかもしれません。
大盛り希望の方は確認して下さいね。
お味噌汁は合わせ味噌でしたが、中の具がどうしてもわかりませんでした。
お椀ではないので、飲むときに持つと手が少し熱かったです。

デミグラスソースがかかっています。
豚ロース肉のチーズカツ

食べていくと、チーズがとろ~り。
下まで流れることはないのですが、これぐらいの方がチーズの味がよくわかります。
豚ロース肉のチーズカツ
これでもきれいに食べたつもり。^^;
真ん中の方はもっとチーズが入っていました。

食べ終わってから、ドリンクバーでホットコーヒーをいただいてきました。
私が席をはずしている時に、お皿を下げてくださいました。
ムッシュイトウ
ミルクと角砂糖はドリンクバーにあるので
その場で入れてきました。

これで900円とは、満足です。
女性店員さんの態度が良くなったら、また行きたいと思います。笑


入店時間 平日の午前11時50分頃

男女比率 男性5:女性5
見事に半々だったと思います。

お一人様率 意外にも少なくて10%ぐらいです。
お店の中にカウンターが多めにあるのを、食べログで見て知っていたので
お一人様がきっと多いだろうと思っていましたが
私以外に、女性と男性がお一人づついらっしゃっただけでした。
この日がたまたま少なかったのかもしれません。
でも、一人で入りにくいということはないと思います。
二人掛け席がなく、よほど空いてない限り、お二人の場合は
カウンター席に座ることになるみたいです。

年齢層 20代~40代ぐらいです。
もしかしたら、私が一番年上だったかも。^^;
OLさん、サラリーマンが多かったです。

※訪問当時の私個人の感想です。
※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


ところで・・・。残念なお知らせがあります・・・。

今回で、名古屋駅へ行く用事が終わってしまいました!!!
つまり、『名古屋駅 一人でランチ』が更新できなくなります。
あぁ~、いいネタだと思ったのに~!(涙)

あと数回、名駅へ行く予定なのですが、
午後から別の用事があって、すぐに帰宅しないといけないので
一人でランチを食べてる時間がないと思うんですね。

嬉しいことに「名古屋駅 一人 ランチ」で検索して
このブログを見つけて来て下さる方が意外にも多く、
終わってしまうのが心苦しいのですが・・・。そんなに参考になってない?

でも、時々は名駅へ行って一人でランチを食べることも
これからもたくさんあると思いますので
その時は、記事をアップしたいと思います。
よかったら、また見に来て下さいね。^^

>>アフタ ヌーンティー・ティールームでおひとり様ランチ 
>>あんかけスパ マメゾンでおひとり様ランチ 
>>CANCALE(カンカル)でおひとり様ランチ 
>>山本屋総本家(味噌煮込みうどん)でおひとり様ランチ
>>トラッツィオーネ ナゴヤ ウィズ カゴメでおひとり様ランチ 
>>若鯱家 (カレーうどん)でおひとり様ランチ&カフェドクリエでおやつ
>>パステリアサポーレでおひとり様ランチ&バターポップコーンのメイプルキャラメルクリスプ
>>ゴールデンハンバーグでおひとり様ランチ
>>さんるーむ(健康自然食)でおひとり様ランチ 

スポンサーリンク




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。