SSブログ

さんるーむ(健康自然食)でおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

用事が終わったのが11時半頃と早かったので、
また名古屋高島屋12階13階にあるレストラン街に行くことにしました。

あいかわらず人が多いですね~。
JRセントラルタワーズレストラン街(名古屋高島屋)は
開店してすぐの11時でないと、一人の場合は好きな店に入りにくいです。

お店を決めずにダラダラと歩いていると、もっと行列が長くなってしまう。
せっかく早くに用事が終わったのだから、さっさとお店を決めよう。

気になっていた、無農薬・減農薬・健康自然食の
安全・安心・健康さんるーむに
入ってみることにしました。
さんるーむは、関東から西に数店舗あります。
私が今回利用したのは、13階にあるさんるーむ名古屋タワーズプラザ店です。

数分待って、席に案内してくれました。

私が注文したのは、「鯵の唐揚げ御膳」(税込み 1274円)です。
さんるーむ

ご飯は、八穀米か、もち米玄米入りのどちらかを選べますが
もち米玄米入りを選び、
とろろか、京風すまし汁かを選べますが
とろろを選びました。

鯵の唐揚げは、レモン汁をかけていただくのかと思ったら
甘酢あんがかかっていました。
さんるーむ
よく見ると、二行目に甘酢あんかけと書いてありましたが
「鯵の唐揚げ甘酢あんかけ御膳」という名前のほうがいいと思うなあ。
実は甘酢あんかけよりも普通の鯵の唐揚げの方が好きなので、わかりやすくしてほしい~。

ご飯の量はそんなに多くないし、もしご飯があまってしまっても
味付け昆布やテーブルに黒ゴマ塩が置いてあるので
とろろではなくて、京風すまし汁を選べばよかったかな?と思いました。
さんるーむ

アジって、あまり身がない魚だと思うのですが
こちらのお店では、ふっくらと上手に揚がっていておいしかったです。

全体的に少ないな~、ご飯も少ないな~と思ったのですが
(ご飯は+100円で大盛りにできます。)
食べ終わって10分ぐらいたつと、満腹中枢が満たされました♪


入店時間 平日の午前11時50分頃

男女比率 女性9:男性1
男性は少なかったです。
ヘルシーなお料理が多いからかもしれません。

お一人様率 20%ぐらいだと思います。
お一人様は、女性ばかりでした。女性は一人で入りやすいと思います。
お一人の方は、40代~50代が多いと思いました。
男性は、お一人でお店に入りにくいかもしれません。
男性のお客様は、家族連れやご夫婦で入店されていました。

年齢層 20代~70代ぐらいです。
幅広い年齢層です。
赤ちゃん連れ、ご夫婦、ご年配の女性グループなどいらっしゃいましたが
私が見た限り、サラリーマンの方はいらっしゃいませんでした。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。

>>アフタ ヌーンティー・ティールームでおひとり様ランチ 
>>あんかけスパ マメゾンでおひとり様ランチ 
>>CANCALE(カンカル)でおひとり様ランチ 
>>山本屋総本家(味噌煮込みうどん)でおひとり様ランチ
>>トラッツィオーネ ナゴヤ ウィズ カゴメでおひとり様ランチ 
>>若鯱家 (カレーうどん)でおひとり様ランチ&カフェドクリエでおやつ
>>パステリアサポーレでおひとり様ランチ&バターポップコーンのメイプルキャラメルクリスプ
>>ゴールデンハンバーグでおひとり様ランチ


スポンサーリンク




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。