SSブログ

トラッツィオーネ ナゴヤ ウィズ カゴメでおひとり様ランチ [名古屋駅 一人でランチ]

カゴメがジェイアール東海フードサービスとコラボレーションしたレストラン、
トラッツィオーネナゴヤウィズカゴメでランチをいただいてきました。
コラボしたというか、カゴメがJR東海名古屋駅構内に
お店を出したという感じですね。

場所は、名古屋駅コンコース内、名古屋高島屋とギフトキオスクの間の
通りにあります。
お店は、ギフトキオスク側にあります。
トラッツィオーネナゴヤウィズカゴメ
以前通りかかって、入ってみようとずっと思っていました。

いつも通り、一人でお店に入ります。

カウンター席に案内されました。
お店の入口の間口は狭いのですが、奥は広く、
カウンター席も普通のお店より多めで、
お一人様のお客様がけっこういらっしゃいました。

カウンター席に着くと、店員さんは私のすぐそばから離れず、
注文を聞く用意をされています。
普通、店員さんに「注文が決まりましたら、お呼び下さい。」って言われますよね?
このお店は、席に座ったら、すぐに注文しないといけない雰囲気です。汗

前日に食べログを見て、「選べるパスタセット」(税込み 1300円)に
するつもりでしたので、席についてすぐに注文しました。
他のメニューも、念のためにゆっくり見たかったな~。^^;
週替わりパスタ、週替わりランチなどもあるようです。

他のお客様の様子を見てみると、やはり席についてすぐに注文されています。
中には「もう少し待って下さい。」とおっしゃっているお客様もいらっしゃいました。


まず、前菜とサラダがきました。すぐに来ました。
1300円で前菜がつくなんて、すごくコスパがいいなあと感心して
食べていると・・・。

前菜とサラダ

パスタがきました。来るの早っ!笑
カルボナーラ

カゴメのレストランだから、ケチャップ味のナポリタンにしようと思いましたが
カルボナーラが食べたい気分だったので、こちらを選びました。
このお店のカルボナーラはけっこうこってり系です。
私はこってりでも好きだから大丈夫です。味は、おいしいけど、まあ普通かな?
「選べるパスタセット」のパスタは、5種類ぐらいから選べます。

パスタを食べ終わってすぐ、デザートとドリンクがきました。
デザートとドリンクも数種類から選べます。
私は、トマトろーる(←ひらがなで正しいです)とホットレモンティーにしました。

トマトロール

トマトろーるの中に入っている、赤くて四角いものは、
トマト味のゼリー(あるいは寒天)でした。(と思います。)
トマト味がすごくわかるわけではありませんが、おいしかったです。

食べ終わってお会計です。

お店を出ると、品数がいくつかあったのにもかかわらず、
30分しかたっていませんでした。
一品だけなら、入店して30分で食事が終わるのもわかりますが
前菜からデザートまで食べて30分って、早すぎると思いませんか?

注文を聞く時も席に着いてすぐでしたし、
お料理の提供時間もすごく早い。
しかも、店員さんは慌ただしく動き回っている・・・。
ゆっくりできる雰囲気ではありませんでした。
名古屋駅コンコース内なので、お客様入店の回転率を
上げるようにしているのでしょう。

のんびり食事をしたい方にはおすすめできないかな?
ディナータイムはわかりませんが、ランチタイムはゆっくりできないと思います。

ただ、急いでいる方、食事に長い時間をとりたくない方には
とてもいいお店だと思います。
私も次回このお店に入るとしたら、急いでいる時にしようと思います。


入店時間 平日の午後12時10分頃

男女比率 女性6:男性4
女性も男性も入りやすいお店です。

お一人様率 30%ぐらいだと思います。
男性も女性も、一人で入りやすいお店です。
カウンター席が多めで、お一人様を歓迎しているような雰囲気です。
お一人様はサラリーマン、ショッピング途中らしき女性などいらっしゃいました。

年齢層 10代~50代ぐらい
制服姿の高校生カップル、サラリーマンのグループ、女性グループなど様々でした。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。

>>アフタ ヌーンティー・ティールームでおひとり様ランチ 
>>あんかけスパ マメゾンでおひとり様ランチ 
>>CANCALE(カンカル)でおひとり様ランチ 
>>山本屋総本家(味噌煮込みうどん)でおひとり様ランチ 


スポンサーリンク






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。