SSブログ

私のランニンググッズをご紹介 [おすすめ商品]

私のブログを読んで下さっている数少ない方はご存知だと思いますが、(笑)
ランニング、続けていますよ~! 週2回だけね。
まだ始めて2ヶ月ですが、体力がついたと実感しています。


ランニング(ジョギング)はタダだとよく言いますが、そんなことはありません。
初期費用はけっこうかかります。

まず、ランニングシューズ。
ランニングシューズは、以前記事にしたことがありますが、
必ず必要だとランニング入門書に書いてあったので
続くかどうかわからなかったので、お安いアディダスのランニングシューズを買いました。

>>ヨガをお休みしてランニング 

次にランニングウェアです。
今のランニングウェアは、スポーツ用タイツを履いて、
その上にショートパンツを履くのが主流らしいのですが
あまり走れない私には、この格好は恥ずかしくて・・・。


↑こんなスタイルで走るらしいです。

でも、ジャージすら持ってない・・・。

どんな格好で走ったらいいのか、まわりを調べようと思っても
近所を走っている人は滅多に見かけないし、見かけたとしても、男性ばかり。
男性の方は、トレーニングウェアの上下セット(ジャージ)で
走ってらっしゃる方がほとんどです。

一度だけ女性の方がランニングしてらっしゃるのをお見かけしたのですが
タイツにショートパンツでした。
走り慣れてらっしゃるようで、とてもカッコ良かったです。

やっぱり私にタイツとショートパンツは無理だと思い、
トレーニングウェアやジャージなど数着買いました。

私はヨガを習っているので、ヨガウェアは何着かあるのですが
そんなに個性的なデザインではないのですが
これで走るのは、どうしても違和感があります。
あきらめてジャージ類を買いました。

買ったランニングウェアをお見せしようと思いましたが
私のセンスの悪さがバレるので割愛。笑


せめてランニンググッズを少しだけご紹介。
サングラス、コインケース、ウエストポーチです。

ランニンググッズ

まず、サングラスです。

晴れている時のランニングは、とても眩しいです。
目に良くないので、サングラスをすることにしました。

車の運転をする時、丸くて大きめレンズのサングラスをしていますが
スポーツ用のサングラスって、昔、ツッパリ(←死語?)がつけていたような
縦幅がない、横長のサングラスなんですよね。
品のある上品なランニング用サングラスがほしくて一生懸命探したのですが
やはりスポーツ用は、縦幅がない横長のものばかりなんです。

マラソンの高橋尚子さんが監修されたZoffのランニングサングラスを
イオンに行った時に見てみましたが、約1万円もします。

ランニング初心者の私にサングラス1万円は高いです~。

JINSのスポーツサングラスはもう少しお安いのですが
ちょっとゴツイ感じで、走っているときに気になりそう。
ゴルフやウォーキングにはいいかもしれません。

楽天で探してみて、いいサングラスがありました。

本当はこちらのサングラスが良かったけど、

高いので諦め、

こちらを購入しました。

私はカラーは4Bを購入しました。
商品到着後にレビューを書くと、ハードケース(眼鏡ケース)がもらえます。(画像一番上)

購入後、思ったより色が濃いし、ツッパリっぽくて(まだ言うか)
このサングラスはかけたくないと一瞬思ったのですが
目を保護する為に、思い切って着用してランニングしてみました。


きゃーーー!サングラス姿の私を見ないでー!恥ずかしいー! 誰も見てないって。


サングラスをすると、ぜんぜん眩しくないです!!!すごくいい♪
それに走っているのに、まったくずれない。
これがスポーツサングラスなのですね。感動です。
縦幅がなく、横長なのも、きっと意味があるのでしょう。

もっと早くランニングサングラスをすればよかったです。



続いて、コインケース。ランニンググッズというには変かな?

ランニング帰りに、コンビニに寄ってお昼ご飯を買って帰ることがあるので
ポケットに小銭を入れて走るとジャラジャラいうので、
1000円札を一枚ポケットに入れるか、
片方のポケットに500円玉1枚、もう片方のポケットに100円玉を
入れるようにしていました。

でも、お金を直接ポケットに入れるのは心もとないので
コインケースがほしいと思って買いました。
安くて小さくてお気に入りです。
こちらです。

ちょっと残念なのは、1000円札を四つ折りにして横向きにしても
入らないことです。八つ折りにして入れています。
横の長さがもう少し長くて、縦の長さをもう少し短くしたら
もっとコンパクトになって、私には使いやすかったと思います。



そして、ウエストポーチ。

ランニングを始める時に、家の鍵や携帯電話はどうするんだろうと調べたら
ウエストポーチに入れて走るんですね~。
初めて知りました。

スリムなウエストポーチがいいと思ったので、こちらを購入しました。
ラージを買いましたが、ラージでも大きいと思わなかったので
こちらにして良かったです。
見た目はスリムだけれど、マチがあるので広がります。

このウエストポーチに、携帯電話、家の鍵、コインケースを入れています。



以上、ランニンググッズでした。
他にもソックスや下着も買いましたし、ランニングウェアやグッズで
たぶん3万円ぐらいは使っていると思います。
後は、帽子(キャップ)を買わなくちゃ。

元を取るために、無理しない程度に、頑張ってランニングをしたいと思います。

>>ランニング、何時頃に走りますか?




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。