SSブログ

グルテンフリーのつもりが・・・ [昼食]

今日の昼ご飯も昨日に引き続き、ご飯を食べました。

グルテンフリーですよ、グルテンフリー!
詳しくは昨日の記事をお読みください。

おかずは納豆のつもりでしたが、なかったので
レトルトカレーを食べることにしました。 作れよって?

レトルトカレーライス

食べる直前に気づいたのですが、
カレーってよく考えると小麦粉が入ってるんですよね~。
ルーを作るとき、小麦粉とカレー粉を一緒に炒めますよね。
小麦粉はとろみを出すために入ってるんでしたっけ?
レトルトカレーの箱にも、原材料のところに小麦粉と書いてありました。

小麦粉を取らないようにするのって、本当にむずかしい!

ちなみに昨日の昼食は、ご飯と味噌汁と納豆を食べて
おやつは、ブログに書いた通り、本当に干しイモを食べました。
楽天で買ってあって、グルテンフリーの昼食を実行する時におやつで食べるつもりでした。

おやつに小麦粉を使ってないものを食べるのは、本当に久しぶり。
干しイモは自然の甘さがあり、砂糖も取ってないので
我慢するのは辛かったけど、少しだけ体が軽くなったような気がします。
砂糖も取りすぎると、体がだるくなるんですよね。
私の体が重いのは、やたら糖質を取りすぎるのが原因だとわかってるんですよ。

毎日、グルテンフリーを実行するのはかなり厳しいけど、
せめて週に一度ぐらいは、がんばってみようかな?

でも、問題は朝食。
朝食は、パンがお手軽なので、どうしてもやめることができないかも。

今日のおやつは、シュークリームを食べます。
昨日、我慢したから今日は食べます。笑

干しイモはまだ余ってるから、来週のグルテンフリー実行日までもつかなあ?
冷凍しておいたほうがいいかな・・・?
シュークリームの後に食べようかな・・・?


スポンサーリンク






nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。