SSブログ

大根おろしのお汁の行方は? [夕食]

今夜の夕食は味噌カツでした。甘味噌ダレをかけて食べます。

no-title

我慢できなくて、端っこを一切れ食べました。笑
椎茸を揚げたものも好きで、トンカツと一緒に揚げました。

トンカツを食べるときは、さっぱりするようにじゃこおろしを食べることが多いです。
最近、大根ばっかりすっています。



大根おろしのお汁、どうしていますか?私は捨てませんよ~。

no-title

まず、おろしじゃこに少しかける→味噌汁に少し入れる(大根の甘みといい出汁がでます)

まだ残ったら・・・。いえ、あえて残します。





飲みます♪



生の大根のお汁は、ビタミンCと酵素がたっぷり。

でも・・・。

最近は大根のお汁を飲むと、刺激が強く、胃液が出てくるような気がするので
水で薄めて飲んでいます。
おいしくはないけど(笑)、体にいいと信じて飲んでいます。
じゃこおろしのお汁は、食べる頃には時間がたっているので、そんなに刺激はないです。
器に残ったお汁をズズッと飲んでも(飲むのかよ!というツッコミはいりません♪)ぜんぜん大丈夫です。

風邪予防になるかな?



スポンサーリンク







タグ:大根おろし
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。