SSブログ

ゆるキャラグランプリ2014セントレアの屋外特設会場で開催 ひこにゃんがいない? [地域]

ゆるキャラグランプリ2014が愛知県常滑市の中部国際空港(セントレア)で
今日11月1日~3日まで開催されます。
今日はあいにくの雨になってしまいました。

実は、ゆるキャラにはまったく興味がなかったのですが
9月に彦根城のひこにゃんを見に行った時に、「ひこにゃん、かわいい~♪」と思ったので
少しだけ(少しだけね)、ゆるキャラに興味がわきました。

今朝の東海地方で放送されている花咲かタイムズで、
セントレアのゆるキャラグランプリ2014の生中継があったのですが
ゆるキャラ達は、体にピッタリ合う透明のカッパを着ていて、
それがまたかわいかったです。
雨にぬれたら湿ってしまうので、十分気をつけてね~と思いながら見てました。


ゆるキャラグランプリオフィシャルウェブサイトを見てみると、
ひこにゃんはエントリーしてないんですね。
なんでだろう?と調べてみました。

2010年に彦根市で開催されたゆるキャラグランプリで
(正式にはゆるキャラグランプリは2011年から始まったようです)
ひこにゃんは記名投票の一位になったそうです。つまり、グランプリですね。
一位を取ってしまうと殿堂入りとみなされ、次回からは出場しなくなるそうなんですね。
知らなかった~。

ひこにゃんが会場入りだけでもしていたら、見に行っていたかも。

今年からはネット投票だけではなく、会場投票もプラスすることになったそうです。


※※※ 11月3日 追記 ※※※

グランプリは

群馬県のぐんまちゃんです。おめでとう!



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。