SSブログ

初めての台湾 1日目(3) リージェント台北の晶華軒で夕食~台北101展望台からの夜景 [2018年1月 台湾]

永康街からツアーのバスで、中山駅にあるリージェント台北の
レストランへと夕食のために向かいます。
リージェント台北は高級ホテルなので、とても楽しみです。
どんな夕食かな~♪楽しみ~♪

永康街からはバスで15分ほどで到着しました。
リージェント台北です。

リージェント台北

うわ~。ゴージャス~。素敵なエントランス~♪
残念ながら、リージェント台北には泊まりません。夕食のためだけに入ります。
夫と娘には、「ここには泊まらないからね。ご飯食べるだけだからね!」
と念を押しておきました。^^;


上階から見たリージェント台北のロビーです。

リージェント台北

広~い!



三階にあるこちらの広東料理の晶華軒でいただきます。
この時で午後5:30ぐらいだったと思います。

晶華軒 広東料理

お店の中の雰囲気もとても素敵で高級感があり、緊張してしまいます。
家族ごとにテーブルに案内されました。

お茶が飲みやすくておいしいです。温めてくれるので、冷めなくていいですね。

晶華軒 広東料理


瓶ビールを注文します。生ビールと言っても、この瓶で出てきます。
晶華軒の夕食はツアーに含まれていますが、飲み物代はもちろん別料金です。

台湾ビール

この瓶ビール、1本約1000円です。
やっぱりホテル内のビールは台湾でも高いですね~。
私と夫が各1本、追加で1本の合計3本飲みました。ビールのみで3000円。(汗)
お会計は、店員さんがレシートを持ってこられたので
最初にテーブルでお支払しました。

広東料理フルコースのメニューです。

晶華軒 広東料理


レストランのスタッフは、とてもキビキビとスマートに持ってきてくれます。
前菜から始まり・・・。

晶華軒 広東料理 前菜
晶華軒 広東料理
晶華軒 広東料理
CIMG0558.jpg
CIMG0559.jpg
CIMG0560.jpg
CIMG0561.jpg
CIMG0562.jpg

最後はデザートのフルーツでしめました。

高級食材は海老ぐらいでしたが、全体的にとてもおいしかったです。
ゆでキャベツの上には豚バラ肉が乗っているのかと思ったら、なんとエリンギでした。
エリンギもこうやって料理して盛り付けると、高級に見えますね。(笑)
台湾のチャーハンは薄味だとよく聞きますが、
こちらのお店でも薄味でした。でもおいしかったです。

大満足の夕食!すごくお腹いっぱいになりました。
夕食時間は1時間ほどかかり、今度は台北101の展望台へと向かいます。
ガイドさんが迎えに来てくれて、またバスへと乗り込みます。



台北101到着!

台北101


展望台まで上がり、夜景を楽しみました。

台北101 展望台からの夜景
台北101 展望台からの夜景

台北101で少し買い物でもできるかな~と思いましたが、
時間があまりなく、エレベーターで下へ降りることにしましたが
意外にも人が多く、かなりの時間並んで待ちました。

すっかり夜遅くになりました。
今夜泊まるホテルへと向かいます。

まだ1日目続きます。気長にお付き合い下さい。^^;




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。