SSブログ

初冬の犬山城へ行ってきました [お出かけ]

めずらしく、一人ランチ以外のことを書きたいと思います。^^

久しぶりに家族でお出かけをしました。
家族で出かけるのは、一年半ぶりぐらいでしょうか。
たまたま家族の空いている日にちがあったので
紅葉・・・と言いたいところですが、もう時期は終わりかけだったのですが
犬山方面へドライブすることにしました。

もみじ寺と呼ばれている、犬山の寂光院へ。
駐車場は500円でした。

犬山 寂光院

12月3日日曜日に行きました。
紅葉はすっかり終わってしまっているところもありましたが
綺麗な紅葉も残っているところもありました。

犬山 寂光院


皆様にも、福がきますように♪

犬山 寂光院


寂光院から車で数分の桃太郎神社へ行きました。

犬山 桃太郎神社


立派なイチョウの木がありました。

CIMG0456.jpg

まだまだ葉っぱがありました。散っていませんでした。

このように写真をとるところがあり、

犬山 桃太郎神社

真ん中に立って写真を撮っている人、たくさんいらっしゃいました。

お腹が空いたので、おでんを食べました。

味噌おでん

味噌おでん、おいしかったです。
こんにゃく、ちくわ、ゆで卵の三種類でした。

おでんを食べた後は、国宝犬山城へ行きました。
こちらの駐車場も500円でした。

犬山城、立派ですね。青空によく映えます。

国宝犬山城

犬山城はさすがに紅葉はほとんどありませんでしたが、
(ちょっと移動しただけなのに、同じ犬山でも紅葉は散ってしまっていました。)
こんな時期でも観光客がとても多かったです。人気なのですね。
2年前の春(桜の時期)に比べ、周辺の出店はかなり少なかったのですが
それでも多くのお客さんで賑わっていたように思います。

犬山城天守にも入ってみましたよ。

CIMG0477.jpg

階段が急で、恐かったです。いい運動になりました。
3日ほど筋肉痛になりました。
運動不足すぎるので、もっと動かなくては。^^;

久しぶりの家族のお出かけでした。





共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。