SSブログ

ラシックのオイスタールームでお一人様ランチ [栄駅 一人でランチ]

名古屋三越の地下からつながっているラシックへ。
ラシックの地下一階は、最近リニューアルされて
アイスモンスターが出店、パンケーキのお店が新しくなり
他のお店も新しくなったので、お昼時を過ぎているのに、
地下はにぎわっていました。

私は、7階と8階のレストランフロアへエスカレーターで行きました。
8階のほうへ上がってみると、オイスタールームがなんとなく
入店しやすそうな雰囲気。入ってみることにしました。

オイスタールーム

カウンター席もありましたが、お昼時を過ぎていたおかげで
私一人で四人掛け席に案内して下さいました。
でも、一人だったせいか、入口付近の席でした。
晴れている日は焼けるのが嫌なので窓際でなくてもいいのですが
雨上がりだったので、窓際の見晴らしのいい席がよかったな~。
一人なのに贅沢を言ってはいけませんね。

私は生牡蠣が大好きなのですが、ビールやワインが飲みたくなるので
高くなってしまうし、昼食にしては贅沢すぎるので
とてもお得なランチメニューのAコース(税抜き 1180円)を注文しました。
選べるメインは6種類だったかな?8種類だったかな?から選べます。
カキフライもおいしそうだったな~。

まず、牡蠣スープとサラダです。

オイスタールーム

店員さんは、「牡蠣のおだしのスープです。」とおっしゃったのですが、
あまり牡蠣の味はわからなくて、普通のお吸い物のようでした。
私が味音痴なのでしょうか?
かきの味はほとんどわからなかったのですが、これはこれでおいしかったです。
サラダはごく普通のグリーンサラダです。

次にメインのオイルベースのパスタです。

オイスタールーム Aコースのメイン

大きいパスタ皿に入っています。高級料理店みたいでおしゃれですね。
この日のパスタの具は、牡蠣以外にタコや海老、ケイパーなどが入っていました。
日によって具が違うようです。
牡蠣は二つだけで、パスタの量も少なかったのですが、
パスタの硬さはアルデンテでちょうど良く、味付けも良くとてもおいしかったです。
オイルベースなので、ペペロンチーノの味付けになっています。

ランチドリンク(200円)を注文しましたが
お腹がいっぱいにならなくて、デザートも追加注文しようと思いましたが、
メニューに載っていなかったので、こちらのお店ではデザートがないようです。
ちょっと残念ですが、牡蠣メインのお店なのでなくても仕方ないですね。

オイスタールームのランチドリンク


入店時間 平日の午後1時半頃

男女比率 女性9:男性1
奥の席はよくわからなかったのですが、たぶんこれぐらいの割合?

お一人様率 10%ぐらい?
たぶん、これぐらい?

年齢層 30代~50代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。