SSブログ

名古屋三越栄店のア・ラ・カンパーニュでお一人様ランチ [栄駅 一人でランチ]

今日のランチは地下鉄の栄駅から名古屋三越まで来たので、
三越かラシックで食べたいと思います。

地下一階からラシックへの通路があるのですが、
その通路の直前にア・ラ・カンパーニュというカフェ(でいいかな?)
があるのですが、空いていたらお店に入ろうと思っていました。
入口がオープンになっているので、空いてるかどうかわかります。
最近はよく混んでいたのですが、今日見ると空いているので
入店することにしました。

二人掛け席に座ると、「お食事ですか?お茶ですか?」と聞かれます。
そういえば、ずいぶん前に入った時も聞かれたなあと思いながら
「食事です。」と言うと、食事のメニューを渡してくれました。

食事と言っても、三種類ぐらいしかありませんが、
その中から、「季節野菜のチーズキッシュプレート スープ付き」
(税込み 1080円)を注文しました。
今日のキッシュの具は、きのことベーコンとのことです。

食後にドリンクとケーキをつけると、約750円ぐらいで
以前食べたことがあり、ケーキはハーフサイズではなくワンカットで
とても満足してすごくおいしかったのですが、
今回は、ちょっと贅沢すぎる気がしたので食事のみにしておきました。

普通にこちらでドリンクとケーキを食べるより
食後にドリンクとケーキを頼んだ方がお得だと思いますが
やはり一人のランチにしては高くなりすぎてしまうので。^^;

季節野菜のチーズキッシュプレートがきました。
スープはオリエンタルスープと言われましたが、コンソメスープっぽいかな?

ア・ラ・カンパーニュ


付け合わせの野菜が多めで、キッシュはほどよく濃厚でおいしいです。

ア・ラ・カンパーニュのキッシュプレート


お隣の席の女性がケーキも食べてらっしゃいました。
おいしそうだったな~。
これからドトールコーヒーで甘い物をちょっと食べようっと。


入店時間 平日の午後1時20分時頃

男女比率 女性9:男性1
50代ぐらいの男性が奥様といらっしゃっていました。
後、幼稚園ぐらいの男の子もお母さんと一緒においしそうに
ケーキを食べていました。

お一人様率 80%ぐらいです。 
お一人でもとても入りやすいです。
店外から店内が見えるので、お客さんが少なければ
余裕で入れますよ。

年齢層 園児~70代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


ア・ラ・カンパーニュで食後にケーキを食べると贅沢すぎるので
地上に出て、徒歩2~3分の栄ガスビルの真向かいにある
ドトールコーヒー名古屋栄店へ行きました

ホットコーヒーMとバームクーヘンで合計410円です。

ドトールコーヒー名古屋栄店

ドトール、好きだわ~♪




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。