SSブログ

久屋大通ブロッサのドトールコーヒー&サブウェイでお一人様ランチ [久屋大通駅 一人でランチ]

日曜日のランチ、どこで食べるか探すのが面倒だったので
久屋大通駅のセントラールパーク地下街から直通のブロッサへ
行くことにしました。

博多一風堂の豚骨ラーメンは先週食べたので、
日曜日に営業しているお店は、あとはドトールコーヒーとサブウェイのみです。
(月~土曜日は他の飲食店も営業しています。)

最初はドトールコーヒーへ入ることにしました。
私は外でランチを食べる時は、和食か麺類が多いです。
特に白米が好きなので、和食のお店を選んでしまうことが多いのですが
今回は久々にパンのランチです。

Lサイズのブレンドコーヒー、カルツォーネカポナータ、バームクーヘン
を注文しました。(合計 税込み800円)
わかりにくいと思いますが、コーヒーはLサイズです。
食後のデザート(バームクーヘン)を一緒に食べてしまいたかったので
ホットコーヒーをたっぷり飲みたかったのです。

ドトールコーヒー 栄ブロッサ店


ドトールのカルツォーネは何度か食べたことがありますが、
チーズがとろけておいしかったです。

カルツォーネカポナータ


入店時間 日曜日の午後1時頃

男女比率 女性5:男性5

お一人様率 80%ぐらいです。 
お一人様が多く、気軽に一人でお店に入れます。

年齢層 30代~60代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


そして翌週の日曜日は同じくブロッサ内にあるサブウェイに入りました。
いつもお店の前を通るとお客さんが少なくて空いているのに、
今日はなぜか人が6人も並んでいます。
待つのが嫌だったので、違うお店にしようかと思いましたが
ドトールと一緒に記事を書きたかったので我慢して並びました。^^;

カウンター席がいくつか空いていたので、余裕で座れると思って
注文をするために並んだら、後から来た4人家族が先にカウンター席を
4人分陣取ってしまいました。
一人だからあえて席をとらなかったのですが、
小さな店舗なので、座れなかったらどうしようと焦りました。
でも、私は一人だから列から抜けるわけにはいかないので
席が全部埋まってしまったらどうしようと思いながら
ひやひやしながら注文するために並びました。
私の席は運よく空いて、座ることができました。

15分ぐらい我慢強く待って、やっと私の番がきて注文しました。
サンドイッチはローストチキン(税込み 410円)と
グリーンスープ(スープセットの価格になるので税込み 320円)を
注文しました。

サブウェイ 栄ブロッサ店

サンドイッチは、いつも通りとてもおいしいです。
グリーンスープ、おいしそうと思って注文しましたが、ごく普通の味でした。
もうちょっと緑色野菜を使ってる感じの味を期待しましたが、
そうすると好き嫌いがあるので、万人受けする青臭くないように
作られているのかもしれません。
単品注文だと税込み360円なので、ちょっと高いと思います。

サブウェイのグリーンスープ

具は7種類入っているそうですが、じゃがいもとズッキーニとブロッコリーだけ
わかりました。思ったほど具は入ってなかったな~。


入店時間 日曜日の午後12時45分頃

男女比率 女性6:男性4

お一人様率 50%ぐらいです。 
こちらのサブウェイは初めて利用しますが、
今まで外からお店の中を見ると、もっとおひとり様が多いような気がします。
それでも、半分はお一人様でした。

年齢層 小学生~40代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。