SSブログ

久屋大通の博多一風堂(豚骨ラーメン)でお一人様ランチ [久屋大通駅 一人でランチ]

最近の用事は栄や久屋大通駅周辺で、土曜か日曜のどちらかにあります。
日曜日のセントラルパーク地下街のレストラン街へ行くと、
今までで一番、人が多くて行列しているお店ばかりです。

こういうこともあろうかと、最近知ったブロッサへ
行ってみることにしました。
ブロッサは、久屋大通のセントラールパーク地下街から
直通で行くことができます。

ブロッサの建物の中には何店舗かの飲食店があるのですが、
ラーメン屋さんの博多一風堂、ドトールコーヒー、サブウェイの三店舗以外は
日曜日はお休みなんです。
飲食店なのに日曜日がお休みなんて、栄から離れたここまで
もうお客さんはあまり来ないとふんでお休みされているのでしょうか。

今日営業されているお店の中では、一風堂さんに入ったことがないので
入ってみることにしました。(食べ終わった後に撮りました。)

博多一風堂

お店が営業していることはわかりますが、
ドアが閉まっているので入りにくいです。
どうしよう。入りたいけど入りにくそう・・・。


でも、ラーメン食べたいな・・・と外のメニューを見ていると

「いらっしゃいませ!お一人様ですか?どうぞ!」

と、中から店員さんがドアを開けて、とても感じ良く迎えて下さいました。^^


お店に入りたいのに入りにくいと思っている時に
このように誘導して下さると、本当に助かります。^^

外は寒いから、お店の中に冷気が入らないように
ドアを閉めてらっしゃるのかもしれないですね。

中に入ってみると、外からはわかりませんでしたが
8割ぐらいの座席は埋まっていました。
カウンター席ではないのですが、向かい合って座る一人掛け席に案内されました。
荷物や上着を入れるカゴを貸してくれました。

軽く見回してみると、意外にも女性のお客さんがいらっしゃいます。
この時点でおひとり様の女性は、私一人だけでしたが、
注文後に私より少しお若い女性がお一人様でいらっしゃいました。

原点の一杯と書いてある豚骨ラーメンの白丸元味(税込み 790円)を注文しました。
麺の硬さを聞いてくれましたが、「普通」にしました。
注文を聞きにきて下さった時も、店員さんは笑顔でとても感じがよかったです。

博多一風堂 白丸元味

とんこつスープがとってもおいしいです。
麺が細麺で、スープの味がよくわかります。

半分食べたところで、紅ショウガと少しピリ辛に味付けしてあるもやしを
入れて食べました。

博多一風堂

入れてもおいしいけれど、入れなくても豚骨ラーメンはとてもおいしかったです。

ラーメンはおいしかったし、店員さんは感じいいし、
とても満足した一人ランチでした。


入店時間 日曜日 午後1時10分頃

男女比率 男性6:女性4 

お一人様率 30%ぐらいです。
最初は女性のおひとり様は私一人だけでしたが、
途中で、他にも女性のお一人様がいらっしゃいました。
男性のお一人様は、数名いらっしゃいました。

年齢層 20代~50代ぐらいです。
カップル、ご夫婦、会社の同僚グループなど様々でした。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


食後のデザート・・・がやっぱり食べたくなり
セントラールパーク地下街へ戻り、ロッテリアに入りました。

ガーナチョコパイとキリマンジャロブレンドを注文しました。
(セット価格で税込み 390円)

ロッテリア ガーナチョコパイ


チョコが温かくてとろっとしていておいしいんですよね~♪

ロッテリア ガーナチョコパイ

次はどこで食べようかな?




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。