SSブログ

久屋大通の丼丼亭でお一人様ランチ [久屋大通駅 一人でランチ]

この日は日曜日。用事が終わったので一人ランチしますよ~。
久屋大通駅直通のセントラールパーク地下街へ行きます。
やっぱり土曜日よりも、日曜日の方が混んでいます。
どんぶり屋さんの丼丼亭に入ってみることにしました。

味噌かつ丼(税込み 650円)を注文しました。

丼丼亭の味噌かつ丼

ごく普通の味噌かつ丼でした。
おそらく、一から手作り・・・ではなさそう。(そういうお店は多いと思いますが)
でも、お手軽なのがとてもいいです。
しいていえば、雪が降った寒い日だったので(地下でも寒い)
お茶は冷たいのではなく、温かいとよかったな~。


入店時間 日曜日 午後1時10分頃

男女比率 男性6:女性4 

お一人様率 30%ぐらいです。
私以外に女性のお一人様があとお一人いらっしゃいました。
男性も数人いらっしゃいました。 
一人ランチに慣れてない女性は、入りにくいかもしれません。

年齢層 10代~60代ぐらいです。
なぜか今日は、男子高校生が多かったです。
近くで何かイベントでもあったのかな?

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。


そして、食後のデザートは前回と同様、カフェドクリエへ。

前回も思ったけど、ここの店員さん、そつなく丁寧にこなしているけど、
もうちょっと愛想良くできないのかなあ?
私は愛想良くできないから接客業をしないのに(できないのに)、
サービス業で堂々と無表情なのがすごいなあと思ってしまいます。
ある意味、尊敬してしまいます。
接客業は作り笑いでもいいから、笑顔が必要だと思います。

レギュラーのブレンドとチョコドーナツを注文しました。
両方で税込み370円でした。

カフェドクリエ

あの無表情な顔を見るとブルーになるので、
もう食後のデザートを食べるのやめようかな~?
数百円でも節約になるしね。^^;




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。