SSブログ

金山駅のサルヴァトーレクオモでお一人様ビュッフェランチ [金山駅 一人でランチ]

タイトルどおり、とうとう一人でビュッフェに行ってしまいましたよ。^^;
一人で普通のランチを食べたことは何度もありますが
一人でビュッフェは今まで一度も経験がなく、
ハードルが高いと思っていましたが、なんとか大丈夫でした。

金山駅のサルヴァトーレクオモ

お店を出た後(帰り)に撮りました。


用事が終わって、金山駅に着いたのが13時30分頃。
アスナル金山2階にあるイタリアンのサルバトーレクオモのランチビュッフェの
ラストオーダーが14時30分だと知っていたので
行けそうな時に行ってみようと思っていました。

よし、今日挑戦してみよう。
ビュッフェって普通のお店と違って、
開店直後の方が一人で入りにくいと思うんですよ。
だから、遅めの時間を狙っていました。

サルヴァトーレクオモのお店の前に行くと、人は並んでいません。
ちょっとお店の中を覗いてみて、お一人の方がいらっしゃったら
入ってみようかなとチラッと見てみると・・・。

女性スタッフが「お一人様ですか?」と聞いてくれました。
覗いただけですと言えるわけもなく、どうしようと思っている間もなく、
「はい。」と答えました。
お一人の方が他にいらっしゃるか確認できなかったけれど、
いいタイミングで聞いてくれたので、入店することにしました。

二人掛け席に案内してもらって、座ってから店内を見回すと、
お一人様が男性二人と女性二人、いらっしゃいました。
よかった。
ビュッフェで一人って、一人ランチに慣れている私でも心細いもん。
私だけじゃなくてよかった。^^

ランチブッフェ 税込み1080円+ドリンクドルチェ(デザート) 税込み302円
合計 1382円(税込み)を注文しました。
金山のサルヴァトーレクオモのランチメニューは、たぶんビュッフェだけじゃないかな?

ランチビュッフェは、お安いのできっとお肉や魚などの動物性たんぱく質は
ないだろうなあと思ったら、やっぱり一切ありませんでした。(笑)
野菜と炭水化物や甘い物だけでないと、安くできませんよね。
スパゲッティやピザには、ツナなどほんの少しは入っていました。
植物性たんぱく質のお豆のサラダはありましたよ。

まず、一皿目です。サラダと前菜です。右上のカップはビシソワーズです。

サルヴァトーレクオモの前菜


二皿目。パスタです。3~4種類ありました。リゾットは1種類。

サルヴァトーレクオモのパスタ類


三皿目。ピザです。同じく3~4種類ありました。

サルヴァトーレクオモのピザ

薄い生地でクリスピータイプというのかな?
カリッとはしませんでしたが、おいしかったです。


四皿目。ホットコーヒーとデザートです。
チョコレートファウンテンがあり、マシュマロにチョコをつけました。

サルヴァトーレクオモのドルチェ(デザート)

左手前はプリンで右手前はフルーツヨーグルトです。

サラダ、パスタ、ピザ、デザートと種類が多いわけではありませんが、
お安いですし、こんなものでしょう。
デザートは、ほぼ全種類お皿に載せたのですが、
お腹がいっぱいにならなかったのでおかわりしようと思ったら
入店時ほぼ満席だったのに、今は私を含めて数人しか残っていません。
早くお店をでないといけないのかしら?と焦って時計をみると
14時25分でした。
お店の中にいること自体はいいと思うけど、
なんだか出ていかないといけない雰囲気です。(汗)

ランチビュッフェのラストオーダーが近づいてるので
スタッフが私が座っているのに、私の目の前を無言で手を伸ばして
テーブルの端に立てて置いてあるランチメニューを黙って持っていきました。
「失礼します。」ぐらい言いなさいよ!とイラっとしてしまいました。^^;

やっぱり居づらいので、デザートのおかわりはあきらめました。

私がお店を出ようとしてる時に、女性のお一人様が入店され、
ラストオーダーに間に合ったようで、
のんびりとお料理を取ってらっしゃいました。
ギリギリの時間に来て、堂々とゆっくりしていてすごいなあ。私は無理~。
もし、一人でなかったらもっとゆっくりお店にいたと思います。

サルヴァトーレクオモにお一人でランチビュッフェされる場合の入店時間は
あまり遅すぎないほうがいいかもしれません。
人がサ~っといなくなるとさみしいですよ~。


入店時間 平日の13時40分頃

男女比率 女性7:男性3
男性も入店しやすい雰囲気です。

お一人様率 10%弱です。 
ビュッフェであっても、お一人様は男性お二人、
女性が私のほかにお二人いらっしゃいました。
ラストオーダー間際に女性のお一人様が入店されました。
二人連れが多く、一人が料理を取に行くと
テーブルに一人残るので、お一人利用でも目立たないような気がします。

年齢層 30代~60代ぐらいです。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。