SSブログ

2015年8月ハワイ ドールプランテーションのパイナップルソフトはとてもおいしい! [2015年8月ハワイ 食事]

ノースショア&ハレイワタウン観光で食べた物をご紹介したいと思います。
まずは、ドールプランテーションのパイナップルソフトから。
ノースショアの範囲がイマイチわかっていませんが、
ノースショア辺りで食べた物を載せたいと思います。

ドールプランテーションのパイナップルソフトについてですが、
私は、パイナップルソフトとか、パイナップルアイスという名前だと
思っていましたが、正式名はドールホイップというそうです。

注文するのに、10分ほど並びました。

またまた英会話基礎講座を始めたいと思います。
もういいって?まあまあそうおっしゃらずに。^^;

注文する時に、メニュー名がわかりやすいように貼ってあります。
私の発音で通じるかな?と不安に思っていたら、
店員さんが「ナンバー?」と聞いてきました。
それぞれの商品に番号があるので、その番号を言えば大丈夫なのです。
私が注文したパイナップルソフトの番号は忘れてしまったのですが、
確か3番ぐらいだったので、(注文する際は確認して下さいね。)

私「Three,please.」
店員さん「Just one?」(ひとつだけ?)

Justは、「~だけ」という言葉に使います。
Justがここで聞けるなんて、嬉しい♪

私「Yes,one plese.」
Justを私も入れればよかった~!と後で後悔しました。^^;


パイナップルソフトです。
正確な金額は忘れましたが、6ドル弱・・・だったかな?

パイナップルソフト

一つだけ買って、使い捨てスプーンを家族三人分の3本をセルフでいただき、
三人でシェアしました。


すっごくおいしい!
パイナップルのアイスって、シャーベットのイメージしかなかったのですが、
ちゃんと、ソフトクリームなんですよ!
これは、日本ではありそうでないと思います。
シャリシャリした感じではなく、クリーミーなソフトクリームなのに、
パイナップルの味がしっかりして、とてもさっぱりしています。
パイナップルの果肉と食べると、よりいっそうおいしくなりました。

ここからは、余談です。
一眼レフカメラは重いので、出かける時はいつも夫に持ってもらいます。
でも、夫は面倒くさがってあまり写真を撮らないんですが
このパイナップルアイスは、めずらしく夫が一眼レフで撮りました。
この時、外は晴れていたし、ホワイトバランスやISOや露出の
設定が簡単だと思ったから撮ったのでしょう。
私でも簡単だと思いますから。笑

私も食べ物の時の撮影は、一眼レフカメラで撮るとうまく撮れないし
早く食べたいので、ほとんどコンデジで撮っています。
風景は比較的簡単なんですけどね~。

このハワイ旅行の食べ物も、このパイナップルソフト以外は
ほとんどコンデジで撮っています。

一眼レフカメラで、サクッと素早く撮ってみたいものです。






nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。