SSブログ

若鯱家(カレーうどん)でおひとり様ランチ&カフェドクリエでおやつ [名古屋駅 一人でランチ]

ちゅっる ちゅっる うまうま~♪
カレーうど~ん ちゅるちゅる~♪  このCMソング、ご存知ですか?

若鯱家で、カレーうどんを食べてきました。^^

今回は、午後から名古屋駅で用事があったため、
11時15分頃に駅に着き、お昼ご飯を食べることにしました。

と言っても、名古屋駅は11時台でも
レストラン街は混んでいるお店が多いです。

午後の用事が間に合わなくなるので、さっと食べられそうな
エスカ地下街にある若鯱家のカレーうどんを食べることにしました。

若鯱家は、意外にも名古屋駅には、エスカ店しかありません。
それなのに、お店がけっこう小さめです。

お店の入口にいるのに、店員さんは話をしていて気付いてくれません。
空いているのに、気付いてくれないとけっこうツライです。^^;
店員さん、油断したらダメですよ~。

しばらくすると、店員さんはやっと私に気付いてくれて、
カウンター席に案内してくれました。
若鯱家

カレーうどん(800円)+トッピングに温玉(120円)
=税込み 993円を注文しました。

注文時に、「エプロンを無料でお出しできますがどうされますか?」
と聞かれます。
私はカレーうどんや味噌煮込みうどんは、必ず洋服を汚してしまうので、
「はい、お願いします。」とエプロンをいただくことにしました。
お客様は、私以外は、スーツ姿のサラリーマンの方ばかりでしたので
皆さん、汚さないようエプロンをされていました。

しばらく待つと、カレーうどんが来ました。
若鯱家のカレーうどん

若鯱家のカレーうどんって、けっこう辛いんですよね~。
油揚げ、かまぼこ、ねぎ、豚肉が入っています。
追加したトッピングの温玉のおかげで、おつゆがまろやかになります。
若鯱家

カレーうどん、おいしい~♪
家で作る、余り物のカレーで作るカレーうどんとは全然違います。←当たり前

私は、カレーうどんのとろみのあるおつゆもほとんど飲むので、
この一品だけで、お腹がいっぱいになりました。
食べ終わる頃には、空いていた席も満席になりました。


入店時間 平日の11時30分頃

男女比率 私がお店に入ったときは、なんと女性は私一人のみでした!^^;
その日はたまたまかもしれませんが、男性ばかりでした。

お一人様率 10%です。
座席が20席ぐらいしかなく、私以外に男性のお一人様がいらっしゃいました。
意外とお一人様が少ないです。
サラリーマンの2人~4人グループが多かったです。
お一人様でお店に入り慣れていない方は、もしかしたら一人では入りにくいかも。
私が入店する時、30代の女性、40代ぐらいの女性がそれぞれお一人様で
いらっしゃいましたが、11時半頃にお二人ともお店を出られましたので
入りにくいとわかっていて、開店直後の11時にお店に入られたのかもしれないですね。

年齢層 30代~50代ぐらいです。
スーツ姿、Yシャツ姿のサラリーマンの方ばかりでした。
出張中らしい感じの方もいらっしゃいました。


☆☆☆ お ま け ☆☆☆ 

用事が終わったので、14時頃に早めのおやつタイム♪
カフェドクリエに入りました。
若鯱家と同じエスカ地下街にもカフェドクリエがあるのですが
地上にある名駅西口店の方が広くてゆったりしているので
こちらに入りました。もちろん一人で。

アメリカンコーヒー(260円)とアップルシナモンワッフル(200円)です。
ドリンクとスイーツのセットで50円引きになり、合計は税込みで410円でした。
アメリカンにすると、カップが少しだけ大き目になるのがお気に入りです。
アップルシナモンワッフルはシナモンがきいていておいしかったです。
カフェドクリエ

カフェドクリエは、いつでも一人で入りやすいですね。

※メニューや金額等、変更になる場合があります。ご了承下さい。

>>アフタ ヌーンティー・ティールームでおひとり様ランチ 
>>あんかけスパ マメゾンでおひとり様ランチ 
>>CANCALE(カンカル)でおひとり様ランチ 
>>山本屋総本家(味噌煮込みうどん)でおひとり様ランチ
>>トラッツィオーネ ナゴヤ ウィズ カゴメでおひとり様ランチ 

スポンサーリンク





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。