SSブログ

ヒルナンデス! 島忠ホームズ [テレビ]

先週に引き続き、ヒットの法則トコトン調査するンデス!では
島忠ホームズの特集がありました。

私の住んでいる東海地方にはないし・・・とあんまり真剣に見なかったのですが
今日は、島忠ホームズが近くにあったら行くのに!とすごく思いました。

ちなみに先週は

1.あえて自社製品をほとんど置かないようにしている
→自社製品を安くして置くと、他のメーカー製品が売れなくなるから。
2.店舗によって商品や開店時間が違う
→工事の仕事をしている方用に朝7時から開店している店舗がある。
3.実演販売を見れば本日のお買い得商品がわかる
→当日の実演販売しているのを買うとお得な値段の商品である。


今日の島忠ホームズの特集では

1.家具コーナーでは頼めば「自宅のレイアウトを再現」してくれるので
→何を買ったらいいのか、考えやすい
2.「テナント(スーパー)」を入れたことによって来客数が130%になった
→ホームセンターは月1度ぐらいしか行かないけど、スーパーをいれることによって
 ホームセンターの方にも週に何度も寄ってくれるから。←これ、すごくいいです!

後は、引き取りサービスや、店員の中には島忠オリジナルの「資格」を持った人がいる
などもありました。



近所のホームセンター、スーパーを併設してくれないかな~。



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。