SSブログ

彦根城のひこにゃんに会いに行きました【画像あり】 [お出かけ]

先月(9月)、滋賀県にある彦根城のひこにゃんに会いに行きました。

まずは、彦根城内(天守閣内)を見ることにしました。
彦根城まで、石の階段を何段か上らないといけませんので
歩きやすい靴で行かれた方がいいと思います。(階段はそんなに多くはないです)



彦根城が見えてきました。

彦根城



そして・・・。






ど~ん!!!

彦根城



天守閣内を観覧するのに30分ほど待ち、中でも人が多かったので進むのがかなりゆっくり。

見終わった後、にこにゃんを見に行きました。

私が見に行った時は、博物館の前にいました。
ひこにゃんがいつ登場するのか、ひこにゃん公式サイトの登場スケジュールで
時間と場所を確認するといいですよ。



ひこにゃん、いた!!!

hikonyan.JPG


かわいい~♪
実物の方がいい♪まさにゆるキャラって感じ♪



上を向いたり♪

hikonyan2.JPG



下を向いたり♪

hikonyan3.JPG



ひこにゃんの横顔♪

hikonyan5.JPG
あれ?鼻から、何か生えてるみたい?笑


ひこにゃんは、ふなっしーのように話したり、芸(?)をしたりしませんが
仕草やポーズがとてもかわいいです。
見に行ってよかった♪






ひこにゃんに会いに行ったのは9月だったので
ちょっと情報が古いので、何か最新情報、最新情報・・・と。

彦根城って紅葉は綺麗なのかな?

・・・調べてみました。




が!



彦根城の紅葉は、あまり有名ではないみたい。(汗)

でも、私が見に行った9月は青々としたもみじがいくつかあったので
まったく紅葉は楽しめないということはないと思います。

彦根城のお隣にある大名庭園の玄宮園(げんきゅうえん)があり、
こちらの方が紅葉が見ることができるようです。

玄宮園は、彦根城観覧料600円の中に玄宮園入園料も含まれます。
玄宮園も見ておけばよかった~。
昼間はこの料金でいいのですが、11月中旬からライトアップが始まり
夜の玄宮園入園料は別料金になるので、ご注意下さい。


ひこにゃんは、テレビや画像で見るより、実物の方がかわいいですよ♪



スポンサーリンク







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。